※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

上の子が嘔吐しました。下の子への心配もあり、胃腸炎うつった経験があるか相談です。

おはようございます。とうとう上の子が嘔吐しました😱
3時前くらいにゲーっと...分厚いシーツだったしけっこう汚れてたのでそのままポイしました。その後3回くらい嘔吐しました。洗うの面倒なので、吐かれたバスタオルは全てポイです。寝ては嘔吐寝ては嘔吐。可哀想😭でも、量はそんなに多くなく、今の所下痢はなし。幸いすぐうがい、手洗いに行ってくれます。私もマスク、手洗い徹底頑張ります!でも、吐くの見てたらなんとなーく胃に違和感が。お腹が減ってるだけであってほしい!

心配なのが下の子ですよねーとりあえず寝てる下を別室に移動させて放置です(笑)
どうかうつらないでほしい😣
でも、思えば寝る前のミルクやたら吐いてたなーもともと吐き戻しも多いのでよく分からないです。
もう、私寝れる気がしません^_^;

一昨年ノロなったけど、辛すぎてもう私もうつりたくなーい😫子供は意外とケロッと治るんですよねー

1.2ヶ月くらいで胃腸炎うつってしまったことありますか?

コメント

こんばんは。私は覚えてないけど大丈夫ですか?吐いたのをキチンと除菌したら大丈夫かもしれません?R-1がいいですよ(;_;)

• まめこ

まめこ

とりあえず、ハイター薄めたのを作りました。この質問あげてから幸い吐いてないです!
    コメントありがとうございます!

• 12月4日
コテちゃん

うちも今まさに2歳の娘が感染性胃腸炎です💦
本当初日は30分おきに吐かれてこっちがきつかったです😨
今は下痢してます。
マメに手を洗って塩素系漂白剤で服とか除菌してから洗濯してます(;_;)
面倒臭いですけど💦
回答になってなくてすいません🙏

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!大変ですね😱服もまだ被害にあったのは1着だけで、洗面器が受け止めててくれます!
    幸いあれから吐いてないので、このまま落ち着けばいいなぁ😓

• 12月4日