※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

下着のお店での計測についてブラジャーを買う時、下着屋さんで測っても…

下着のお店での計測について

ブラジャーを買う時、下着屋さんで測ってもらってるからいらっしゃいますか?

これまで一度もお店で測ってもらったことがないのですが
自分に合うサイズがわからず
萎んでしまって小さいし恥ずかしいので
B70を通販で買っていました、、

その後PGブラというナイトブラを買ってからは
昼も夜もそれを着用、
だけど潰している感じがしたので
昼は違うのをしようと思って、
独身時代はエメフィールの激盛ブラが好きで買っていたので
ぺちゃぱいを隠すべく再び購入。笑
普段のより1つ上を買うのがオススメとあったのでC65で頼んでみたらなんか小さくてはみ出てしまいました、、

激盛ブラは通常のサイズと違うにしても
一度ちゃんと測っておきたいのですが
お店によってはアルバイトさんとかの可能性もあるし、
相談できなかったら嫌だなぁと思うと
どこに行ったらいいのかわからず行動に移せずにいます💦

やはりワコールが手っ取り早いでしょうか?😅

コメント

ワコールでもどこでも測ってくれるのでとりあえず測ってもらいましょ😊

私は買う度に必ず計ってもらいます!

ひまわり

私は、卒乳後も授乳ブラを使っていたのですが、このままではおへそまで垂れてしまう😨と危機感を抱くようになり、ナイトブラの購入→昼間用ブラの購入に踏み切りました🙌
萎んでいるわ離れているわで、妊娠前とカップが変わっているだろうと思ったので、大型ショッピングモールのオシャレな下着屋さんで測ってもらいました☺️
若い店員さんでしたが、丁寧に測ってくださったり、胸の状態に合わせたブラ選びや試着を手伝ってくださったりと、至れり尽くせりで、測ってもらって本当によかったです✨

はじめてのママリ

普段から計測や試着して店員さんにチェックしてもらってからじゃないと買わないです🙅‍♀️

エメフィール好きならピーチジョンとかはどうですか?
定員さんも丁寧な気がします

ペンペン

基本的には測ってもらいますが1度だけアモスタイルで1カップ上のサイズになってますって言われて、え?💦そんなになる?と思って試着したらピッタリで購入しました。
帰って自分で着けるとブカブカ……担当のお姉さんの寄せてあげる力でワンカップUPしたみたいです😭
どうやっても自分で出来ないので買い直しました😞
測ってもらって、いつもとカップが違ったら試着してみて店員さんが見てくれた後に外して自分で着けてみた方が安全です😣

ゆ

定期的にワコールの3Dスキャンしに行ってます!
お近くにあれば是非✨
バスト以外も計測してくれるのでダイエットのモチベーションも上がったりします(笑)

私もエメフィール好きだったので卒乳後また購入しましたが、そもそもバストの形が変わってしまったのか合わなかったです😭
とにかく試着してちょうど良いの探してます!

はじめてのママリ

皆様、アドバイスありがとうございます!

たくさんのコメントを頂けて、まとめての返信になりましたが
勇気を出して、測ってもらいに行ってみようと思います☺️笑