※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血について心配です。先週出血があり、止血の薬をもらいましたが、また出血があります。妊娠の継続が難しいのか不安です。金曜日の診察まで待っていても大丈夫でしょうか。

妊娠初期の出血について
体外受精にて今回妊娠しました。
今5週目だと思います。
先週の木曜日、腹痛があり朝起きるとナプキンに血がついていました。ちょうどその日診察の日だったのでお昼に病院へ行き一応胎嚢は確認されましたが診察中も血がポタポタと落ちていました。先生はまだなんとも言えないといった感じで注射と止血の薬を貰ってきました。特に安静にといった指示もなくお風呂はシャワーのみにしておいてとのことでした。その日以降出血や腹痛など無かったのですが今トイレに行くとまた少し出血していました…何となくお腹も痛いです。止血の薬を飲んでいるにも関わらず出血するということは妊娠の継続は難しいということなのでしょうか…
先週の診察では出血量が増えたら連絡して下さいと言われました。今週の金曜日が一応診察の予定になっています。
明日病院に連絡して診察してもらうべきなのか金曜日まで待っても大丈夫なのかも悩んでいます。
不妊治療でやっと妊娠できたので不安で不安で仕方ないです…
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、無事妊娠を継続出来たや流産してしまったかどちらでもいいので教えて下さい!
宜しくお願いします!

コメント

ゆう

同じく体外受精にて妊娠、出血を経験しました。
まだ妊娠を職場に伝える前の初期に、仕事中に出血したので慌ててクリニックへ行き、絨毛膜下出血、血の塊があると言われました。
切迫の診断書書いてもらいそこからひたすら寝て安静に過ごし、無事にしがみついてくれまきた。

ホルモン補充周期ですか?
膣錠入れていると出血することがあるとのことで、先生からは大変だろうけど薬は続けないといけないから、お尻に入れてねと言われて、オリーブオイルと手袋を買って帰り薬を続けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    出血はどの程度でしたか??先週の診察で原因は特に言われなかったので何の出血なのかも分からず不安です…
    はい、ホルモン補充周期で今もテープと膣錠は続けてます。お尻に入れても大丈夫なんですね⁉︎妊娠継続されたとのことなので希望を持ちたいと思います!

• 7月27日
  • ゆう

ゆう

鮮血で、生理2日目くらいの出血でした。
    不妊治療に通院してたクリニックは遠方で、出血に気づいてすぐ電話して相談しましたが時間に間に合わないぞ。と思い近くの産婦人科に駆け込み診てもらいました。
    なので、不安なお気持ちよくわかります。
    言われてる日程より早く受診されてもいいと思いますよ!

お尻?!と思いましたが、膣をこれ以上痛めつけないがいいのか。吸収されれば同じだしなと思いお尻に入れて(大変でしたが)大丈夫でしたので参考までに!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理2日目くらいの出血だとかなりの量だったんですね。
    先程トイレに行ったらまた出血していましたが生理の始まりくらいで量的には少ないですが鮮血なのでやはり心配です。
    明日病院に電話してみます!
    教えて下さりありがとうございます。

• 7月27日
🐰♡

私も体外受精で妊娠し、6wくらいまでは出血ありましたよ!
特に原因など言われず妊娠継続しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血はどの程度でしたか?私も原因は言われてないので何の出血なのか不安で不安で…
    妊娠継続されてるので希望が持てます!

• 7月27日
  • 🐰♡

🐰♡

下に間違えて返事してしまいました🙇‍♀️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止血剤も使われてないのですね。膣剤も使われてないのに出血があったら本当に何の出血⁉︎って感じですね。
    先程も出血があったので不安ですが希望を捨てずにいきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月27日
  • 🐰♡

🐰♡

ほんとです!!不安で自費で病院もいきましたよ。笑
    何事もありませんように👶🌈

• 7月27日
とこりん

私も体外受精で妊娠しました。
7wくらいまで出血ありましたよ!
こないだも出血しましたが、胎盤が出来上がるまで出血する可能性はあると言われました。
また体外受精での妊娠後は出血することがよくあると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。その様な説明を受けていないので流産してしまうのではないかと不安で…止血のお薬などは服用されていましたか?

• 7月27日
  • 🐰♡

🐰♡

体外受精は通常より出血しやすいと言われ、特になにも止血剤は内服してないです😌🌈
    流産や切迫もいわれなかったです!

膣剤で出血してるのではといわれましたが、膣剤も使ってなかってのでほんと不安でした。笑

• 7月27日
  • とこりん

とこりん

止血剤はもらってました!
    とりあえず、出血したら薬飲んで様子見てそれで止まれば問題ないよって言われてました!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止血剤で血は止まりましたか?止血剤を飲んでいたのにまた出血したのでとても心配です…今日の仕事おわりに病院に行ってきます。なんとかしがみついてくれてたらいいんですが…

• 7月28日
  • とこりん

とこりん

止血剤飲んでも出血する時もありました!
    赤ちゃんを信じましょう😊
    と言いつつ私もあした病院なのでドキドキですが…

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきました!赤ちゃんいました😭まだ小さく分かりずらかったですが心拍も確認できました。
    明日病院なんですね!いつになったら安心出来るんでしょうかね…心が持ちません笑
    本当に不安だったのでとこりんさんや皆さんのコメントを読んでとても励まされました!ありがとうございました✨

• 7月28日
  • とこりん

とこりん

心拍確認おめでとうございます🎉
    とりあえず一安心ですね💗
    ほんとに!!
    きっと生まれるまで不安で…生まれてからもう不安で…一緒不安が続くんでしょうね😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨この程度の出血なら問題ないと仰っていたので本当に安心しました!
    そうですね…不安は尽きなさそうです笑 まだまだ先は長いですがお互い頑張りましょうね😊

• 7月29日