※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の傷跡が気になり、形成外科受診を迷っています。綺麗になるか不安で、皮膚科の対応も不満。皆さんは様子を見ますか、それとも形成外科に受診しますか?

1週間前に娘が頬に怪我をしました。
すぐにその日に皮膚科受診し、抗生剤の塗り薬をもらいました。
血が滲んで瘡蓋になり瘡蓋が取れました。
ですが赤茶色みたいで若干薄くなった気もしますが綺麗に傷跡がきえるのか不安です。
皮膚科の先生は独り言のような感じで「後には残らなそうだけどなあ〜」と言っていました。
とても混んでいて診察もすぐであまり親身になってくれませんでした。
そこで、形成外科に受診しようか迷っています。
こんなことでくるなんて、なんて思われそうですかね。
みなさんならもうすこし様子みますか?それとも形成外科に受診しますか?🥲

コメント

りり♡

私でしたらもう少し様子見てから違う病院に行きます😊
実際どれくらいの傷跡なのか見てないので何ともですが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    写真で見ると薄くみえて、生で見るとけっこう目立つ感じです🥲私が気にしてるからかもしれませんが。
    もう少し様子見てみようかなと思います!

• 7月27日
あーちゃん

怪我、大変でしたね。
お顔の怪我ならなおさら心配ですよね!
傷の大きさや深さにもよると思いますが、心配なら別のところを受診されてもいいと思いますよ!!
ただ、日焼けすると傷のところがあとに残りやすくなるので、気を付けてくださいね。

• ママリ

ママリ

顔だったのでほんとうにショックでした🥲
    ありがとうございます😭
    日焼け気をつけます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

新代謝が良いので綺麗に治りそうですが、色素沈下して跡に残りそうなら心配になりますよね💦

うちは娘が肌が弱くて傷や虫刺されると色素沈下して赤茶色く残ってます💦
半年くらいすると綺麗に治るので、いつも様子見してます。

ただ産まれた時からあった顔のサーモンパッチが4歳になった今でも消えないので、年頃になっても残るようならレザー治療をしようと思ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんです、、色素沈着してるように見えてしまって。
    半年くらいで綺麗になるのですね🥲
    サーモンパッチというもの初めて聞きました。
    傷跡もレーザーで綺麗になるなら安心です😖

• 7月27日
たか

心配なら行っていいと思いますよ!!顔の傷なので、、
上の子が顔に傷ができたときは、遮光テープ貼って、紫外線が当たらないようにしました。(今も縫ったところに貼ってます)傷が気になるなら半年後に形成に来てと言われています。