※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

助産師外来でエコーを受けられるか不安です。次の検診が助産師外来で、2ヶ月もエコーがないのが心配です。先生に見てもらった後に助産師外来でエコーを受けられるでしょうか?

助産師外来でエコーって見てもらえるんでしょうか?

まだ検診自体が4週に1度のみで、次が助産師外来になるんですが助産師さんなのでエコー見て貰えないんじゃないかと不安です😅😅
でも次見てもらわないと2ヶ月もエコーしてないことになりますよね😅💦

1人目の産院では20週すぎてから助産師外来だったし、そのときはエコーしなかった気がするので、、、。

普通に先生に見てもらった後に助産師外来なのかな??
産院によると思いますが、流石にエコー2ヶ月も空けませんよね?😅💦

コメント

deleted user

多分検診の後に助産師外来だと思いますよ!

ライナー

助産師外来でエコーみてもらいましたよ!

助産師外来→ドクターが多いと思います。

自費で希望すればエコーやっててもらえると思いますよ!

ひー

助産師外来でもエコーありましたよ!
そのときはドクターじゃなくって、
検査技師(確か)のエコーでしたが。

助産師外来は経過が順調な妊婦に対して、病院で推奨しつつ任意だったので、
ドクターにエコー見てもらえないなんて不安すぎて、それ以降は拒否しました😅

私の通っていた病院での話なので、
病院によると思います!

りょん

助産師外来で助産師さんがエコー見てくれましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは助産師外来の日は医師の診察なしの助産師さんだけでした。エコーは頭から足まできちんと見てくれました。むしろ医師の時より長めに顔とか指しゃぶりしてる姿とか見せてくれました😊