※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?夫の仕事の帰りが8時半頃のためほぼワンオペ…

私の心が狭いのでしょうか??
長文、愚痴ですみません。。。

夫の仕事の帰りが8時半頃のためほぼワンオペなのですが、昨日私が下の子を授乳中に上の子が夫に歯磨きして!お願いします!といいました。(私が上の子に夫にも歯磨きお願いしてといったので)
夫はその時寝転んで携帯ゲームをしていたのですが、ちょっと待って!と言いました。なかなか歯磨きしてくれないの上の子が夫が枕がわりに使っていた毛布を取って、これ私のだよ!と言いました。
夫はそれに激怒。自分のもの人に貸せないんだったらパパの買ったものも食べたり使っちゃダメなんだよ、パパが買ったお菓子も食べないでね!と強めに叱りました。(そのままゲーム続行)

いやいや、ゲームやめて歯磨きしてあげてよ!
こっちはワンオペ、夜泣き対応もあるけど朝早く起きて家事子育てで休み無くって、毎日の掃除洗濯、夕飯だって惣菜や冷凍食品も使わず汁物小鉢メインと作っているのに自分は上の子の歯磨きもやらずにゲーム?!とイライラしてしまいました。。。
確かに仕事で疲れてるのかもしれないけどこっちも疲れてるし、下の子のおむつも数回しか変えたことないし、完母なのでミルクもあげたことなし、沐浴ももちろん一度もなしちょっとあやすくらい。上の子を休みの日に遊びに連れて行ったことは1回30分のみ。寝かしつけもしないでゲーム。上の子がイヤイヤ期だからすぐイライラ。こっちは一日中イヤイヤに付き合ってるのに。

結局上の子がシュンとしていたので、上の子に、自分のじゃなくてみんなで使った方がみんな嬉しいからパパにも貸してあげようね、でも〇〇ちゃん(上の子)はパパがゲームしてるからそういうことしちゃったんだよね??確かにパパもゲームしてちゃダメだよね!と言いました。それを聞いて夫は歯磨きに連れて行ったのですが。。。

元々里帰り出産で1ヶ月検診後すぐに戻ってきたのですが、上の子のイヤイヤも強く下の子も手がかかるタイプだったので実母がもっと実家にいた方がいいんじゃないかと言ってくれたのですが夫が帰ってこいとのことで帰ってきました。。そんなに仕事大変で休みたい子供にイライラするんだったら早く帰ってこいって言うなよって思ってしまいました。

コメント

JR @

いやまじで何で早く帰ってこいって
言ったんですかね???
全く心狭くないし私はキレます😂
てか男の人のちょっと待ってって
長くないですか????
しかも理由がゲームってはあ?って
なりますよね😩

はじめてのママリ🔰

個人的には旦那さんが怒るのが理解出来なかったです…😅しかも貸せないなら〜のくだりもそんな叱り方する?!ってびっくりしちゃいました💦勝手に人のもの使ってるのあなたじゃん…(すみません💦)
うちも夫に歯磨きやオムツ替え頼むと、「今ゲームしてるから待って!」ってよく言われます。すぐやめれないようなゲームすんな💢って思っちゃいます…
さや🔰さんの心が狭いなんて思わないし、むしろ下の子もまだ小さいのに食事面も手を抜かずすごいなって思いました😭
お子さん2人に増えたら今まで以上に大変って分かってるのになぜ自分は関係ないと思ってるのか💭

pipipipipi

帰って来いって自分の身の回りのことやってもらう為じゃないですか?😅
あとは1人は寂しいとか?🤔
旦那さんがそんな感じなら実家にいた方が楽ですよね🤣