※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で破水し1800gの赤ちゃん。明後日帝王切開で不安。体重でも元気に産まれるでしょうか。

まだ31週なのですが今朝破水してしまい入院中です。遅くても明後日には帝王切開です。赤ちゃんの推定体重は1800g。息子は38週の帝王切開予定日まだお腹にいたので今回いろいろと不安です。1800gでも元気に産まれてきてくれるのでしょうか。

コメント

パピコ

心配ですよね。
1800gあるということなので、多分元気に生まれてきてくれるとは思います!

が、まれに障害や後遺症、発達障害になる可能性はあると思います✋🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!元気に産まれてきてくることを願って帝王切開の日まで待ちたいと思います😭

• 7月27日
ふうしゃ

心配ですね😭

うちの子も27週で生まれてきたので870gでした!

うちの子は運良く障害もなく元気いっぱい育っています。

いまの医療と赤ちゃんを信じましょう☺️24時間、看護師さんが付いていてくれます。

1800gあるならなんとか
元気に育ってくれるんじゃないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気いっぱい育ってるんですね…やはり赤ちゃんの生命力や今の医療は素晴らしいんですね。。、あまり不安になりすぎないように過ごたいと思います😭ありがとうございます😭

• 7月27日
なな

上の子が31w1d1840gで産まれましたが元気にすくすく育ってますよー!!
生後すぐは呼吸が自分で上手くできないので挿管してましたが数日で鼻マスクに変わり2500gまで大きくなると退院できました😊

心配で不安ですよね💦
今の医療はすごいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの方がいて安心してます😭
    ちなみにですが2500なるまでにどのくらいお子さんは入院されたのでしょうか?💦

心ぱいでたまらないですがここでみなさんのお話を聞いて少し安心してます😭

• 7月27日
  • なな

なな

1ヶ月半入院してました😅
    後半呼吸が安定してくると鼻からの酸素も一時的に外し普通に抱っこや直接お乳やる練習させたり哺乳瓶で冷凍母乳あげたりできましたよ😋

• 7月27日
L̤̮emon🍋

親戚の子が32週1850gで産まれました。1ヶ月ほど入院していましたが無事後遺症もなく退院し、1歳半になる今ではちょっとぽっちゃり気味の超わんぱく娘です。
無責任に大丈夫、とは言えませんが、赤ちゃんの生命力を信じて欲しいです!!

ai.mama

元気に生まれますよ!
上の子 34w破水 35w早産2050g小さめでした
何もなかったです 体重増えて退院

今では元気みんなと同じく成長してます☺️