※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週なのですが、足が朝からパンパンに浮腫んでいます。暇さえあればマ…

35週なのですが、足が朝からパンパンに浮腫んでいます。

暇さえあればマッサージ、寝る時にメディキュット、塩分を控える、塩は塩化ナトリウムが少なくてミネラルが多く入ったものに変えました。他の調味料も減塩にしたり。バナナとかカリウム多い食べ物を食べたり…。これ以上何ができる?って感じでケアはしてるのですが…💦
(ちなみに足上げて寝るのは私にはムリでした😅)
それでもまだまだパンパンで靴が入らなかったり、キッチンに立ってるのもしんどかったり😩
もうこれは諦めの境地かなぁとも思えるほどです😂

健診の度にびっくりされて、体重も浮腫で増えてるのかも⁈塩分控えてと言われてましたが、昨日はあまり動き過ぎないように、できるだけ安静にしといたほうがいいとも言われました。上の子がいるので、習い事の送迎もあるし動かざるを得ないのですが、そもそも浮腫みで安静?聞いたことないなぁ…と思ってしまって。逆にある程度運動した方が良いのかと思ってました。
同じような指導を受けられた方いらっしゃいますか?

今のところ、血圧は正常、尿蛋白はマイナスです。

コメント