※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車の駐輪について質問です。レール駐輪場では、子供を降ろす前にレールに入れて停めますか?乗るときは、乗せてから出しますか?

子供乗せ電動自転車を使っている方に質問です。
駅やスーパーなどで、レールがあるタイプの駐輪場のときは、レールに入れて停めてから子供を降ろしますか?また、乗るときは、乗せてからレールから出しますか?

コメント

ママ

停めてから子供を降ろします!
乗せる時は乗せてから出してます😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。子供を自転車の後ろに乗せのタイプですか?前乗せタイプなのですが、結構力がいって、みんなどうされてるのかなぁと。

• 7月27日
  • ママ

ママ

前後に両方ついてますが上の子はもう後ろにしか乗れないので
    前は空いてますね🙄

• 7月27日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます。

• 7月27日
ママリ

下ろしてから停めて、出してから乗せてます!
どっちも乗せながらは無理なので😂

• ママリ

ママリ

下ろす→降ろす

• 7月27日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます。5歳くらいだと、停めてる間も近くにいてくれますか?出し入れする間にウロウロしそうで…悩んでます。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

近くにいてくれます!
    「離れないでね」とかだと分かりづらいと思うので、指さしながら「ここにいて!(私のすぐそば)」と待ってもらう場所を指定してます😌

• 7月27日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます。

• 7月27日
ゆき(o^^o)

レールから出してから乗せますし、降ろしてからレールにしまいます。

一度だけ、何をいっても起きない、無理と、そのままレールに乗せて、自転車倒しかけました。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。やはりバランス崩しそうですね。出し入れしている間、子供がウロウロしそうで心配で悩んでます。

• 7月27日
はじめてのママリ

子供下ろしてからレール乗せて、レールから出してから子供乗せます😊
レール入れる時バランス崩しても危ないし、子供下ろす時に隣の自転車に当たるかもしれないので😵

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。狭いし、隣に自転車あったら乗せたままは難しそうですね。

• 7月27日
ニサ

おろしてからレールに入れて
出してから乗せてます!!
乗せたままだと重くて持ち上がらないです笑

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。2歳3ヶ月のお子様は離れずにそばにいてくれますか?

• 7月27日
  • ニサ

ニサ

すぐどっかいっちゃうので
    自分と自転車の間におろして
    足でガードしてます笑

• 7月27日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます。それいいですね。そうしてみます。

• 7月27日
きらきら星

子ども2人乗ってると普通に押すのも結構キツいので、必ず子どもたち降ろしてから自転車停めてます。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。1人でも困るので、2人だともっとですね。

• 7月27日
ちょこ

レールに入れる前に子供を先に降ろします。
じゃないと重くて無理です😅

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。

• 7月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの子達は下ろすとどっか行ってしまうので、停めてからじゃないと降ろせなです😭

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。うちも、すぐどこかに行ってしまいそうです。

• 7月27日
ママリ

5歳の上は入れる前に下ろして、1歳の下の子は入れてから下ろすことが多い❨高くて上げにくいところは先に下ろす❩です。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。

• 7月27日