※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
お仕事

幼稚園免許の有効期限が切れている場合、教育、資格欄に記入できないか悩んでいます。保育士資格は書けるが、幼稚園免許は書けるか不安です。更新前でも書けるか、更新後でないと書けないか気になります。

幼稚園免許を持って10年経ち、有効期限が
切れている場合、
書類等で、
"教育、資格等お持ちの方はご記入ください"
の欄に記入する事はできないですよね???笑

保育士資格は有効期限ないので書けますが、
この先、更新する予定があっても
幼稚園免許は書けないのでしょうか。。。

幼稚園の勤務履歴はあります

一度、免許の取得はしてるから書ける?
失効はしてないけど
更新してからでないと書けないですかね。。。

コメント

deleted user

履歴書には「更新講習未受講」として記載できたと思います。

ただ、この7月から教員免許更新制度が廃止されたことはご存知ですか?
詳しい事は分からないんですが、過去10年内に勤務歴があれば有効期限のない免許に切り替えできる…と聞いた覚えがあります。

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。
    履歴書ではなく、娘の園の調書なんですが🥺

    廃止の件、知ってます!
    が、調べてもよくわからなくて😔💦

    過去10年以内ならいいんですか!?
    講習受講せずに、申請だけでいいかんじなんでしょうか。。。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    履歴書でなければ、私ならわざわざ書かないかもしれません🤣

    取得した年月日にもよるみたいです💦
    私の住む県では、教員免許更新制度が始まる前に取得した旧免許状方なら何もしないで勝手に復活するようですが、新免許状の人は再授与申請が必要と聞いてます🤔

    • 7月27日