※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yymama
ココロ・悩み

友人の発言にモヤモヤしています。マウントかどうか気になります。建てる家の坪数や場所についての発言で、自分も過去に同じようなことを言っていたのか考えています。どう思いますか?

これってもしかしてマウントなのかなって
思う友人の発言にモヤモヤしています。
建てる家の坪数を聞かれたり、
場所を「次は大きい駅?」と聞かれたり、
実家の近くの商業施設を
「こんなに小さいと思わなかった〜すぐ見終わるね
私の家の近くの方が広い」
と言われて頭にはてながいっぱいでした。
確かに田舎な方にあるものなのですが、
そんなハッキリ言われるとびっくりしてしまって
逆に私も今までマウントとったようなことを
言ってしまっていたのかなとふと思いました。
みなさんどう思いますか?

コメント

みい

おい、それマウント!マウントやめい!爆笑
って言います。
普通にマウント🤣🤣だけど、気づかず言っちゃう人も居るのでノリで言っちゃいましょう👍笑

• yymama

yymama

わー!みいさんの返しすごい自然🥹✨
    ねーホント田舎でごめんねーとか言いながら心べきべきに折っていたのでそんな処世術勉強になります!ありがとうございました!

• 7月27日
  • みい

みい

ズバズバ来る友達にはズバズバ言っときましょ👍笑

• 7月27日
りり

マウントですね😂
ジョーダンぽく、「おい!侮辱してんのか?」って突っ込んどきますかね😂
「うちの方がいいアピール出しすぎ!」「出た!うちの方がいいでしょアピール。戦わんしなぁー!」とか😂
仲のいい友達なら突っ込むかな🤔

• yymama

yymama

りりさんもコメントありがとうございます☺️それくらい明るく返してたら気まずくもならなそうでいいですね🥹仲良い1番好きな子ではあったので接し方に悩んでましたがこれからはそうやって乗り切ろうと思います💨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

マウントにしてはしょぼいのてはいはいーレベルです

• yymama

yymama

コメントありがとうございます✨しょぼいですか🤣まだ軽めのものでよかった!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

います、お金がある旦那さんと結婚してからマウント発言する友人。いやみな女になったなぁと心の中で思います笑
別の友人で次元が遥かに違う大金持ちと結婚した友人がいるのですが、その子はマウントとかしないんですよね、本当の金持ちは自慢?マウントとかしないので、あぁ中途半端な金持ちは嫌味になるんだなと思ってます笑💦

• yymama

yymama

コメントありがとうございます😳結婚して人生が変わって、その変化がとても嬉しいんでしょうかね🥹。。私は私自身で誇れるところを見つけていこうと思います。。。

• 7月29日