※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
妊娠・出産

4Dエコーで20週の赤ちゃんの顔がわかりますか。1000円追加で毎回4Dをお願いされますか。

4Dエコーについてです。
私の通っている産婦人科は4Dエコーが+1000円で受けられます。羊水やその時のコンディションにもよると思いますが、20週でも赤ちゃんの顔などはわかりますでしょうか?
また、皆さんは1000円プラスだけでしたら毎回の検診で4Dお願いされますか😊?

コメント

♡バンビニ♡

私は毎回4Dやっちゃいそうです(笑)
私が通ってる病院は4D1回7000円するので羨ましいです!

• れいにゃ

れいにゃ

やはり+1000円ならせっかくなら4Dやった方が良いかもしれないですね😄!
    1回7000円は高いですね😖💦
    なんでこんなにも病院によって4Dエコー代に違いがあるのか…💦

• 12月4日
angel✧*

私のところ7500円です(´;ω;)
プラス1000円でしたら
迷わず毎月やりたいです(*⌒▽⌒*)

• れいにゃ

れいにゃ

7000円越えるんですね😨💦
    病院によってこんなにも4Dエコーの費用が違うのはなんでですかね💦

やはりプラス1000円程でしたら毎回やりたくなりますよね❗
    毎回やるのはやりすぎかなと思ったのですが、そんなこと無いですよね😊♪

• 12月4日
みにょ

私が通ってる産婦人科では4Dエコー、追加料金がありません( *´꒳`* )
他の方の意見をきくと、そんなに高いのか!と思ってびっくりしていました😳
(通ってる産婦人科が珍しいのか…)

+1000円ならお得だと思いますよ(*´ー`*人)

• れいにゃ

れいにゃ

追加料金ないの羨ましいです(о´∀`о)きっと妊婦さんに優しい産婦人科なのでしょうか😊
    +1000円程でしたらお得なんですね(^-^)せっかくなので検診の度にお願いしようと思います❗

• 12月4日
  • みにょ

みにょ

安いということもあり、受診される方が多い産婦人科です( *´꒳`* )

他の方のコメントの通り、4Dエコーは高いみたいですから( °_° )

それと私が通ってるところではUSBめもりをもっていけばエコーの動画を保存してもらえます☺️
    携帯に移してたまに動画を見てにやにやしてます。笑

• 12月4日
  • れいにゃ

れいにゃ

私は費用などを調べずに今の産婦人科に受診したのでたまたまですね💦
    私の所はUSBのかわりに、「エンジェルメモリー」というエコーを録画して携帯やPCでいつでも見れる様なシステムです😄
    私も何度も見ちゃいます(笑)💓

• 12月4日
  • みにょ

みにょ

私は友人と祖母の紹介でいまの産婦人科に決めました!

なんだかそちらのほうが便利な気がします( °_° )
    いちいちパソコンに繋いで、そこから携帯に送ると時間もかかるし面倒です…😞

• 12月4日
  • れいにゃ

れいにゃ

回りの意見は結構参考になりますよね💡

アプリと連携してアプリ自体にも動画が保存出来るので便利です😊
    ただ、そのエンジェルメモリーの契約するのに2000円掛かりました💦

• 12月4日
あゆ

私の4Dの動画見たら20週は手足ははっきりとしていましたが顔は分かりませんでした💦25週からのエコーでは顔がはっきりと見えましたよ( •̀∀•́ )✧

• れいにゃ

れいにゃ

やはり20週だとそうですよね💦でも、手足がはっきりわかるだけでも嬉しくなりますよね💓
    24週位の検診の時には4Dエコーやってみようと思います🎵

• 12月4日

ちょうど20wの3Dですがエコー写真ありますけどお顔見えますよ〜(^^♪
うちの病院は3Dと4D交互に見てもらえますがエコー代1490円は自費です(笑)
後半になると顔が見えないことが多かったですがエコー写真は記念になるし生まれてからこの顔とこのエコー写真同じだ!なんて見比べたりできるので
お金を気にしないのであれば撮っておきたいものですね(^^)

• れいにゃ

れいにゃ

私の所は4Dはあり3Dはないみたいなのですが、結構違いがあるのですか😃⁉
    エコー代が10円単位までと細かいですね💦
    そうですね❗記念になるっていう事も考えると、撮っておいても損はないですよね🎵

• 12月4日
シマム

うちは、一人目の時は病院自体に無くて、二人目は一回500円で出来たのでしましたー!うちの病院は25週からしかなかったきがします!撮ったのはそれ以降だったので娘が顔隠したりなんかしてましたが、うまく撮ってくれて可愛いく写ってました‼出てきた時の顔のそのままでしたよ!

• れいにゃ

れいにゃ

元々ない病院もありますよね(^_^)
    500円でしたら安いですね!
    500円でしたら、25週以降の検診で毎回4Dやられましたか😃⁉

• 12月4日
  • シマム

シマム

二人目なんで、一枚だけしました!(笑)一人目だったら、もっとしてたと思います!(笑)

• 12月4日
  • れいにゃ

れいにゃ

ついしちゃいますよね✨
    二人目の場合でも、一番目の子と平等に500円なら同じ回数分4Dしちゃうかもです😊💦

• 12月4日
  • シマム

シマム

ですねー!

• 12月4日