※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツはずれが早かった子供のトイトレについて相談です。一才半でまだできず、おまるに座らせると泣くし、おしっこの感覚もないようです。

オムツはずれるの早めだったお子さんは、トイトレいつからはじめましたか??
平成初期に4人育てた母に、うちの子は一才半では全員はずれてたよー!!まだせんのー?!って言われ💦
ですがおまるに座らせようとしたらめっちゃ泣きますし、おしっこした感覚もまだなさそうです(T . T)

コメント

deleted user

うちの母も1歳半で気づいたら外れてたと言ってこの夏娘のオムツを外そうとしてます😂
娘は意味もわからずしーしー!とトイレに行ってはいますが、出たことは無いです笑
3歳くらいが平均ですし、無理やりやると逆に嫌がるようになるので、本人と親の気が向いたらで良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

1歳?!早すぎません?🥹
やる気が出るまでまだやらなくて良いと思います💦

げっそー

昔はオムツ高いし不快感あったと思うのできっとオムツ外れも早かったのかなと思います👌
今の時代1才でオムツ外れる子は早い方だと思います!
下の子は最近オマルに興味持ち始めましたがおもちゃだと思ってます🤣