※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおもちゃを口に入れるし、床に叩きつける。同じ月齢の子どもも同じ?母親が荒っぽいと言うが気にしない。

7ヶ月の息子におもちゃを渡しても何でも口に入れてしまって、全然正しい遊び方ができません😂
知育のおもちゃやボールや絵本など、渡したものはとにかく何でも口に入れてしまいます😅
同じくらいの月齢のお子さんはいかがですか?

それとおもちゃをよく床にドンドン叩きつけてるのですが、それを見た実母が「うちの子達はこんな事しなかったわ〜この子荒っぽいね〜😅」って言うんですが、(全然悪気なく言っているので、言われたことに対しては全く気にしてません😊)
皆さんのお子さんはそんな荒っぽい遊び方しませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月の息子がいます!
おんなじ感じですよ〜
ひとまず口に持っていきますもん😂
我が家ではソムリエと呼んでいます💕
音の鳴るおもちゃは叩きつけてます!
その遊びが好きなんでしょうね(^^)
知り合いの壁でも何でも舐めてた子がある時急に舐めなくなってたので、成長過程かなぁと思って眺めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    皆さん同じ感じなんですね、安心しました☺️✨
    ソムリエ呼びかわいいですね😆💕何でもかんでも、まずテイストしますよね!笑

成長過程だと思って、自然に止めるまで見守ろうと思います☺️💕

• 7月27日
ママリ

ウチの息子もおんなじかんじですよ😁💦こどもちゃれんじbabyやってるんですが、しまじろうとか毎日ぶん投げられてます😅
いろんなものをドンドン叩きつけた時の音の違いを聞いて学習してるんだと思います😃
ちなみに上の娘は赤ちゃんの頃めちゃくちゃ大人しく遊んでました。あまり「男の子だから〜」とは言いたくないですが、これは男女の差ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じ感じなんですね、安心しました☺️✨
    しまじろうぶん投げられてるの想像して、笑ってしまいました😂😂笑

やはり荒っぽい遊び方は、男の子だからって言うのもありそうですね😂💕

• 7月27日
まま

そのくらいの時はどの子もそういう遊び方だと思います☺️💡
うちは10ヶ月になってようやく口に入れる、かじる、叩きつける以外の遊び方を覚えてきた気がします😂❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました☺️✨
    10ヶ月頃から落ち着いついてきたのですね!あと2.3ヶ月で自然にやめてくれるのを祈って、見守ろうと思います😂💕笑

• 7月27日

7ヶ月ならそんなもんかと💡
うちは1歳でも口に入れてたような😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じのお子さんがたくさんいらっしゃって、安心しました☺️✨
    1歳すぎても口に入れるお子さんもいるんですね😂自然に止めてくれるまで、見守ろうと思います😂💕

• 7月27日