※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達から急に妊娠報告があり、妊活について聞かれたが、しんどくて適当に返答。自身の行いが原因か悩んでいます。

不妊治療中です。誰か聞いてください
連絡とってなくて急に友達から連絡きて妊娠したと言われました。検査薬写真付きで。
今月妊活どうするの?って前に聞かれてもう聞かれるのが正直しんどかったのでもう今月は何もしやんよって適当に返しました。いつ排卵した?とか数えられたりするので。その子も今月妊活しないって言ってた矢先でした。正直苦しかったです。はあー辛い
私の普段の行いが良くないからきてくれないのかな

コメント

みこと311

妊活してることを話す間柄だだとしても「今月」妊活どうするかまできいてくるひとって、、、というか、いつ排卵した?とか数えます??しかも妊活してるってわかってて検査薬の写真送りつけてくる神経が理解できないです、、

なんていうか、気持ち悪いご友人だと思ってしまいました、、ライン拒否とかスルーして良いんじゃないですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる人がいて嬉しいです。
    もう私は関係を離したいのですがLINEとか1回削除するべきですかね。家をこの前買ったのですがそれもどこでどんな家を買ったかって検索する事もあったり今妊娠したら仕事できやんから何月から妊娠したら?とか。
    きっともう自分が妊娠したから何もLINEとかこないと思うのですがしんどくて。

• 7月27日
  • みこと311

みこと311

いやいや!こういっちゃなんですが、かなりおかしい人だとおもいますよ!!家のことも調べられて異常です!!
    ライン拒否していいと思います💡きっと生まれたら生まれたでそれこそ写メ付きで子供の成長とかおくられてきますよ⚡
    私なら迷わず拒否に登録します!!そんなひと繋がるようにしておくメリットないです!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    私がおかしいのかなとか悩んでたのですが。
    今日はもうなんか泣きそうになりました😭
    喜べない自分最低やなって思いながら。
    でも少しずつ頑張ります。ありがとうございます😢

• 7月27日
  • みこと311

みこと311

いやいや!!主さんは正常です!!そんなやつの涙なんてもったいない!!私なら全く喜べません笑笑 というかそういう人って喜んでくれる人がいないと思います笑
    そんなやつのために頑張らなくていいです!拒否してスッキリ!余計なストレスから開放されて身も心もおちつけますよ😀

授かりますように👶✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😢あまり気にせず過ごします😭

• 7月27日
とこりん

普段の行いとか関係ないですよ!
私も結婚して5年授かれず、体外受精でやっと授かりました。
妊活中は同じように自分のせいで赤ちゃん来ないのかなって思うこともありましたし、
友達からの妊娠報告は正直めちゃめちゃ辛かったですし、全然喜べませんでした。
写真付きで報告とかありえないです!!
写真なんて旦那が親におくれ💢って性格悪いけど思っちゃいます!
私ならそのお友達とは距離を置きます。おめでとうだけ送ってもう連絡しないです。
妊活中ほんと辛いですけど…あんまり自分のこと責めないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とりこんさんも色んな事があったのですね。でも今妊娠されてるの見て私も嬉しいです😊
    不妊治療してる事も知ってるしその子もしてるから気持ちわかると思うのですが、分からなかったみたいですね。
    その報告が来たときは本当に心が張り裂けそうになりました。苦しかったです。
    でも少しずつ頑張ります。ありがとうございます。

• 7月27日
  • とこりん

とこりん

ありがとうございます😭
    正直、他人のことはどうでもいいので主さんがストレスなく生活できることを願ってます!!
    コロナで色々制限されますが、今は旦那様や家族と楽しい時間を過ごしてください😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はついつい他人のことも気にかけてしまう癖というかあるのですが、大事なのは自分と家族ですよね。本当にありがとうございます😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

え、怖い…
いつ排卵したとか、今月どうするとか夫婦内でしかしない会話ですよね😵

連絡もう返さなくていいんじゃないですか…
不快になる人は思い切って距離置いていくとラクですよ。

治療て先が見えないしいつ終わりが来るかわからないから本当しんどいですよね、、、
私も長年してたからわかります💦
でも赤ちゃんはお空からタイミングを見計らってるんだと思います、とりあえずストレスは良くないんで、距離おきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私は排卵が難しい病気な為、それ聞かれる度に辛くて。それも知ってて、いつも聞いてくるので本当に辛かったです。
    今じゃないってことなんですかね。そう信じます😭
    少し距離置くことにします😭本当にありがとうございます😭

• 7月27日
はじめてのママリ

写真付きとか本当頭おかしいんかなと思いました。辛かったですね…
なんだか気持ち悪い方だなぁという印象です。友達ならそんな事しません。なので相手は、主さんに勝ったみたいな気持ちがあるように思います🫠そんな方とお付き合いを今後も続けなくていいのではないでしょうか。
普段の行いが悪いとかじゃないですよ、
今はそのタイミングじゃないと、私自身も治療してきたのでそう思うようにしてました。
大丈夫、そんな奴に赤ちゃんできて、主さんにできないなんてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくださる言葉一つ一つが優しくて涙でます😢
    きっと何もかも同じだから比べちゃうんですかね。私も実際嫉妬してしまう所もあるし今回のことも妊活しててなら分かるのですが、妊活しないって言ってての妊娠だったのでやっぱりしてたんだなとなんでそんな嘘ついたのかなと気になりました。
    本当にありがとうございます。
    妊娠したのでもう連絡こないとは思うのですが、距離おきます。ありがとうございます😢

• 7月27日