※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まますとん
子育て・グッズ

5歳の次男が夜のおむつが取れず、おしっこしてシーツが濡れる。普通のおむつから夜用のおむつに変えるか、大きいサイズのおむつに変えるか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

次男(5歳なりたて)16kgが、まだ夜のおむつが取れません。
週に一回くらいはおしっこしてて、おしっこしてるときは半分以上シーツまで濡れています。
普通のパンパース BIGサイズをつかってましたが、他のものに変えようか悩んでます。
コスパの悪いオヤスミマンや夜用パンパース のような夜用のおむつにするか、マミーポコやグーンのようなお安いオムツのBIGより大きいサイズにするか…
経験ある方教えてください!

コメント

てんちゃん

オムツではないのですが、私は防水パンツはかせてます!!
布団をかぶらないので、薄いスリーパーの上に防水パンツ履くので、水分をだいぶ吸ってくれます。
今のところ、シーツまで漏れることはないです。

オムツはグーンのBIGです😊

• まますとん

まますとん

防水パンツってあるんですね!
    調べてみたらおねしょズボンとかいろいろ長さもあるみたいなので検討します(^^)

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

メリーズが40%還元でマミーポコ(ドンキで税抜598円)やグーンより実施安く買えるので我が家はメリーズを使っています🙆‍♀️ビックで漏れるならビックより多いにすればメーカーは同じでも良いと思います。ちなみにマミーポコは息子達は夜は水分を少し多く取ると必ず漏れます💦

• まますとん

まますとん

やっぱりマミーポコはちょっと心配ですよね💦
    メリーズの40還元ってPayPayですか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayやd払いです😊今月はd払いで40%還元をしています。Amazonや楽天でも30%還元とかで安かったりするみたいですが、私はd払いやPayPayの方が安かったです。

• 7月27日