※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

今年は義実家に帰省したくありません。毎年大型連休は帰省しています。…

今年は義実家に帰省したくありません。
毎年大型連休は帰省しています。
特別仲がいいというわけではありませんが、
洗濯からご飯まで全部お任せだし、
義妹さんの子供は大きいですが娘や息子の遊び相手にもなってくれるので、行くことは苦痛ではなく
むしろ楽しみにしているくらいです。
ですが息子はなんでもお口に入れたい、
なんでも触りたいお年頃。
とにかく目が離せません。夜泣きもあります。
義実家は広いのですが、全員が集まると11人。
抱っこでお昼寝するので音も気になります。

1番私が今年だけは帰りたくない理由は
旦那が夜勤をしていて日中寝てるので
なるべく静かに過ごすようにしているストレスが大きく
数日ぐらい誰のことも気にせず息子と二人でのんびり過ごしたいのです。
息子は授乳があるため旦那と娘だけ帰省してほしいとお願いしても聞いてくれません。。。
やっぱり帰るしかないんでしょうか??
説得は難しいのでしょうか??
私のわがままなのでしょうか???
GWはみんなで帰りました。




コメント

はじめてのママリ🔰

全然ワガママではないと思います!
むしろGWに帰省したなら十分だと思います😊

娘さんも大きいですし、娘さんが大丈夫なら是非2人で帰省してほしいですね🤣
ご主人はなぜ嫌なんでしょう??
私でも帰省せず息子とゆっくりしたいです😊

  • 新ママ

    新ママ

    コメントありがとうございます。 

    家族みんなで帰るのが当たり前!
    親も帰ってくるのを楽しみにしている!(孫5人目なのでそこまでのような気もします。。。)
    唯一の跡取り息子(他はみんな女)だから帰るのが当然だ!
    と色々言われました。。。

    旦那はみんなで帰っても特別娘や息子の世話をするわけでもなく
    基本一人で映画見てるだけなので
    義両親が相手してくれるとは言え
    結局細々した世話は全て私なんです。 
    旦那が日中寝てるせいで
    毎日家に居ても息苦しいだけなので
    ほんの数日だけでも誰にも気を使わずゆっくり過ごしたいです(´;ω;`)

    • 7月27日