※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりがひどくて仕事を休みたい気持ちがあります。食品を扱う接客の仕事で辛いです。初診は明日です。休むことは可能でしょうか?診断書は必要ですか?

つわりがしんどくて仕事休みたいです😭
今日も早退してきました…ほとんど食べれないので力も湧かないし気持ち悪いしでつわりが終わるまで仕事を休みたい気持ちがあります。甘えかもですが💦
食品を扱う接客の仕事なので、ずっと立ちっぱや食品の匂いが辛いです。
初診もまだなので会社の誰にも報告してません。
幸い今月はもうシフトに入ってないので、来月のシフトから休むのってありですか?その場合、扶養内パートで月9回ほどの勤務なのですがお医者さんの診断書等会社から求められることはありますか?
一応明日が初診の日なのでお医者さんにも相談しようとは思っています。
まだ吐きはしないですが、全然食べれず既に1キロほど体重が落ちました。しんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

早くからのつわり大変ですね💦食品を扱うお仕事ならかなりきついと思います。匂いづわりは6週〜12週頃までがひどくて、現在15週ですがまだ残っています。立ち仕事となると、これからもっと辛くなると思います。

明日病院で、連絡カードというものを書いてもらうと良いと思いますよ!診断書よりもお安いです。わたしは昨日連絡カードを書いてもらって今日から2週間お休みを申請しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いづわりしんどいですよね💦
    2人目にしてつわりの辛さを痛感です。

連絡カードというものがあるんですね!明日病院で聞いてみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月27日
はじめてのママリ

私は上長だけに伝えて、約3週間今休んでます!💦
理解があれば休ませて貰えると思いますよ😥😥😥診断書やカードも提出してないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と理解ある職場だと思うので、とりあえず上長に相談してみます☺️
    診断書やカードも提出しなくても良いのですね!そういうのは求められたら提出する感じってことですね!
    ありがとうございます✨

• 7月27日