※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

コロナ陽性後、11日目に混雑した室内遊び場に行っても感染リスクは低いですか?また、再び感染する可能性はありますか?

変な質問すみません!
コロナ陽性になり、10日間の待機期間が終わって
極端な話、11日目にめちゃくちゃ混雑した室内遊び場とか行ってもコロナにかかる可能性って低いんですか?
それともすぐまたそこでひろってくる可能性ってあるんですか??
極端な話です!!

コメント

♡YU-KI♡

同じ株のコロナは免疫がついてる?からかからないと保健所の方から説明受けましたよ!

• トマト

トマト

そうなんですか!!
    教えて頂き本当にありがとうございます!!
    それってオミクロンかかったらもう一生オミクロンはかからないってことですか?
    違う株のコロナだったら
    11日目でもかかる可能性あるってことですか??

• 7月27日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

私が説明を受けたのは、例えばですが、デルタ株のコロナにかかった場合はオミクロン株にかかる可能性はあるけど、オミクロン株にかかったらオミクロン株はかからないと言われました。

ただ今のオミクロン株は数ヶ月前のオミクロン株とは違った型?なので、かからないとは限らないのかな?とニュースを見てヒヤヒヤしてます😅
    そこまでの詳しい情報はわかりません💦
    すみません💦

• 7月27日
  • トマト

トマト

とても参考になりました!! 詳しく本当ーーにありがとうございました😭❤️

• 7月29日
たんぽぽ

感染してもしばらくすると免疫が落ちるそうなので、再度感染する可能性はあると言われました。
また、違う株だったらかかるよ。ともかかりつけ医に言われました😓

• トマト

トマト

そうなんですねーーーーー
    😭
    教えて頂き本当に、ありがとうございました😭

• 7月27日