※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッシュ
その他の疑問

石川県でコロナ陽性だった方いますか?私が月曜日の夕方発熱、火曜日にPC…

石川県でコロナ陽性だった方いますか?
私が月曜日の夕方発熱、火曜日にPCR検査して水曜日に陽性との連絡がありました😞
子供は症状特になく元気いっぱいで、無症状なので濃厚接触者ですが検査対象ではないそうです
火曜日から保育園休ませてますが毎日行きたいとわめいていてほんと申し訳なく可哀想です😓
保健所からメールは来ましたが健康観察のみでどうすればいいかよく分かりません💦
基礎疾患等もないのでこのまま放置なのでしょうか😨?
後日連絡くるとしても保育園にも子供にもいつから登園出来るのか早めに知らせたくて…
陽性者は10日間の自宅療養で合ってますか?
この場合子供も10日間自宅待機で11日目から登園出来るのでしょうか?
わかる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱症状があった日を0日のとして翌日から1日目、
10日目まで療養期間
11日目から出れます

が、7日目〜10日日目の3日間は薬を飲まず症状が緩和されていることです😊
その間にお子さんや他のご家族の方が発熱や症状が出た場合はそこから0日目になります。

• ムッシュ

ムッシュ

ありがとうございます😊
    症状は薬無しでもうほとんど回復しているので家庭内感染さえなければ11日目から出られるんですね😌

• 7月27日
ママリ

ムッシュさんは症状が出た月曜日を0日として10日間自宅療養になります!
ムッシュさんだけ隔離可能ですか?
それによっていつ保育園行けるか変わりますよ!

• ムッシュ

ムッシュ

ありがとうございます😊
    今の所家の中で別の部屋で過ごしているだけでトイレやお風呂は別々ですが一緒に使用してます💦
    毎回除菌はしてますがこれでも完全隔離では無いですよね😢?
    ご飯等のお世話は実母がしてくれています!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

完全1人で、赤ちゃんとも別に過ごされているってことですよね😉?
    共同のトイレや風呂使ってても消毒もされてるなら大丈夫です🙆‍♀️
    そしたら11日目からお子様に体調問題なければ保育園行けますよ😆

• 7月27日
  • ムッシュ

ムッシュ

あ、ごめんなさい!
    下の子はまだ保育園入れてなくて完母なので離れられず移っても仕方ない覚悟で一緒に居ます😰
    上の子との接触は無いです!
    このまま体調に変化なければ上の子は11日目から保育園行ける感じですかね🥹
    ご丁寧にありがとうございました!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    娘さんはまだ罹ってないですよね?
    もし罹ったら、娘さんの療養期間終了まで上の子と会わないなら大丈夫です!
    罹ってなくても、娘さんの濃厚接触者期間が明けるまで(ムッシュさんの療養期間+5日)接触しないのであれば大丈夫です!
    保育園によると思いますが、基本的に家族に濃厚接触者がいたら預かってもらえないと思うので、娘さんの接触者期間が終わるまで上の子と隔離するのがベストかなと思います!
    今保健所逼迫してるので、金沢市は、基礎疾患あるとか高齢じゃない限り、ハーシスでの健康観察のみの連絡で、わざわざ保健所から連絡しなくなったと最近聞きました💦(お住まい金沢市じゃなかったらすみません)
    もし、心配だったら、保健所にこちらから連絡するか、ハーシスの備考欄に家族用の検査キット欲しいと言えば送ってくれるかもしれません。
    2週間前は電話きてたので、その時は無料で感染者以外の検査キットを送ってくれましたよ😆
    それで検査してから保育園をおばあちゃんが連れてってあげてもいいかもしれませんね😉

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

コロナ 石川県 家族 検査キット で検査したら出てきたので、住まいの市町村の欄見てみてください!それに沿って連絡してみてください😉

• 7月28日