※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家族・旦那

旦那とのライン。これって嫌味に感じますか?約3週間前に、旦那に収納の…

旦那とのライン。
これって嫌味に感じますか?

約3週間前に、旦那に収納の断捨離・片付けをお願いしてました。
特に急いでいたわけではないので、期限を決めずにお願いだけしました。

そして、今日のラインがこんな感じです。

私「収納の片付け、いつ頃できそう?」
旦那「月末までと考えてましたが、今日帰ったらやります。次回から期限を決めましょう。」
私「別に急かしたわけじゃないよ。それなら月末でOKです。」
旦那「急かされたとは思ってません。次回から期限決めた方がいいと思ってそう言いました。」

なんだろう、このモヤモヤ感…。

まぁライン上の会話なので、ただ単にいつ頃できそうかを聞きたかったという私の真意が伝わり切らなかったのは理解できます。

でも最後のライン、いらなくないですか!?

実際の会話でも、私の発言に対して揚げ足取ったり、「そういう意味で言ってない」ってすぐ否定してくるので、2人でいる時は必要以上に会話しなくなりました。

みなさん、どう感じますか?

私の考えすぎでしょうか?

それとも、最初の私の言い方が悪いんでしょうか?😥

コメント

ままり

旦那さんの返信が嫌味ったらしいです😩😩😩
うざくて私なら無視しちゃう😂

• みゆママ

みゆママ

やっぱりそうですよねー!
    何気ない一言でも嫌味言われるので、話すの面倒くさくなるし、私の言い方がそんなに悪いのかと麻痺してきます😥

• 7月27日
ママリ

全然急かされたと思ってないよー🥹!!
次から期限決めた方やりやすいかなーと思って🥰
とかだと全然受け取り方も違いますよね🥺

たぶん、普段から揚げ足とったり
嫌味な感じだから、
そのLINEにもイラーっとするんでしょうね😭

• みゆママ

みゆママ

言い方で変わりますよね!
    ちょっとでも何か引っ掛かると、すぐ敬語になるのも腹立ちます…!
    俺は冷静に話してますよ、っていうアピールな気がして😩
    もう旦那が何しても腹立つので、私は同じような人間にならないように、反面教師として観察してます😓

• 7月27日
ままり

期限決めないとしない人なんじゃないですか?
うざいなぁとは思いますけど、そういう人は期限決めないと何ヶ月経っても何年経ってもしないですよ。
旦那が同じタイプです。笑
髪切るのも染めるのも言って1.2ヶ月たっても予約すらしないので放置してたら園行事当日にカットの予約しやがりました。帰宅後はすぐカラーで、頭悪いなって思いました。笑

本人が機嫌決めないとできないと自覚して提案してきたんだと思っておけば良いのと、それが分かるならまだマシだな!って捉えていきましょう😊
しかも月末までってあと数日ですし、あとは自分で作った期限に文句言わないか見どころですね😊
これが我が家だったら、うちの旦那だと自分の力量分かってないんで、期間短すぎだわ!とか言って八つ当たりしてきて、あなたが自分で期限決めたんじゃん。って私が鼻で笑うという流れです🤣

• みゆママ

みゆママ

わぉ!旦那さん、なかなかクレイジーですね😂
    複数の事を同時進行したり、先を見通して予定立てるのが苦手なんでしょうね💦
    おっしゃる通り、うちの旦那も、何でも具体的に言わないとできない人です。
    なのに、めっちゃ細かく言うと、「うん、最初からそうするつもりだったよ。」とか言ってくるので、ほんと性格悪いです😩
    今回も、最後のラインがなければまだ良かったんですけどね。
    プライドだけは高いので、私にマウント取りたいんだと思います😓
    なので、自分で言ったからにはたぶん月末までにどうにかすると思います😅
    デカい子どもだと思って、自分で分かったんだねー提案までできたんだねーすごーい!って思っておきます😂
    ありがとうございます☺️

• 7月27日