※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小3の夏休みの宿題、作文は本人がちゃんと原稿用紙3枚書けてますか?去…

小3の夏休みの宿題、作文は本人がちゃんと原稿用紙3枚書けてますか?去年は箇条書きを本人がしてそれを元に夫婦で書き、清書させました😓

コメント

はじめてのママリ

書けません!とゆうか、作文や読書感想文は本当無くなってほしいです😭
私の時もあったけど一枚だし長々と書けませんよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😥1枚ならまだしも3枚も文章立てて作るなんて大人でもなかなか時間かかりますよね😂初めて見たときは枚数に驚きすぎて親に向けた宿題かと思いました😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ大人の宿題ですよw
    毎年嫌になります😭
    出す意味あるのか、、、笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😰早く終わらせた方がいいに決まってるけど目を背けてしまいます😂

• 7月27日

2年生ではじめて作文が原稿用紙2枚でました!
もう完成させてますが、繋ぎ分があまりできてません…本人は2枚仕上げたら良いと思って作文らしく書いてるので、そのまま提出します😂😂

退会ユーザー

3年生の間違いです💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2枚も自力で書けるだけすごいですよ✨うちなんて○○がおもしろかったです。で終わりですよ😨そこから3枚まで広げるなんて皆無です😂

• 7月27日
ふ9🍵

うちは小2で枚数の決まりは特にないですがかけてます。
授業で、何が起こって(出来事の説明)、その時自分はどう思ったか、そして周りの人はどういう反応だったかを書くといいと言われているようです。
◯◯が面白かったです→それがどうして面白かったかというと…という流れで書かせるのがいいと思います。

うちは結構スパルタで毎週末文字数制限はないですが週末作文という宿題が1学期の後半に出ていたのでその訓練のおかげでかけるようになってきました。こればっかりは本人に頑張ってもらうしかないかと😅