※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻👼🏻(24)
家族・旦那

離婚についてです。悩みに悩んだ結果夫に離婚して欲しいと伝えることに…

離婚についてです。

悩みに悩んだ結果夫に離婚して欲しいと伝えることにしました。

私の両親も離婚していて、母に相談したところ相手にしてくれず…。

私の経験もあるので、子供が小さいうち、物心がまだつかないうちの方が環境に馴染みやすいと考えています。

上の子が男の子というのもありパパが居ないのはどうなのだろうと思うこともありましたが、パパの居ない男の子も沢山いますし、子供のためだから私が我慢したら大丈夫とも思っていましたが、既に耐えられそうにありません。

夫は家事、育児には一切手を出さず、仕事、自分の趣味のみです。

毎日子供と関わるのはお風呂上がりの着替えのみ。
休みの日も子供と遊ぶということは無く、自分の趣味に子供を連れていき、お父さんに見てもらっている。
趣味に行かない時は家でゴロゴロ、携帯ばかりで家事も全くしない、子供にはゲームを持たせ育児をしない。

家事どころか、自分の洗濯物さえ洗濯機まで持っていくことも出来ず、ゴミすらゴミ箱に捨てれません。

まだ小さく大きな声を出す事は普通なのに、何かにつけて子供にうるさいと行ったり舌打ちをしたりします。

子供が可哀想でなりません。

私に対しても助けようとする感じもなく、自分の思い通りにいかなかったら、子供のように直ぐに拗ねる。機嫌を悪くします。

夜に関しても私が生理中にも関わらずやろやろと言ってきて生理中と伝えるも別にいいよと。

自分の事しか考えていない夫にもううんざりです。
あなたが夫を育ててないからでしょ?と言われることもありますが、私にはそんな夫まで育てれる余裕はありません。

もう愛も全くありません。

今すぐにでも離婚届にサインしていただき離婚したいくらいです。

似たような家庭で、協議離婚された方おられますか?
離婚を伝えてからどのくらいで離婚できましたか?

良ければ離婚を伝えてからの行動など(別居時期など)を詳しく教えていただければ幸いです

コメント

ゆみ

シングルです。参考になるか分かりませんが私は別居して7ヶ月後に離婚しました。離婚調停しました。私で良ければ何でも聞いてください🥰

• はるこぽん

はるこぽん

脇からすみません😣💦
    私も離婚したくて、。。。今の家は新築建売なんですが、名義変更って夫から妻にできるんですか?

• 7月29日
  • ゆみ

ゆみ

はるこぽんさん❤️
    私は借家だったので詳しくは分からないのですが、友達がマイホーム持ちで離婚して、ローンは元旦那さんに払ってもらう事になってました!友達はしばらくして引っ越しましたが💦

• 7月30日