※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

男の子の名前は蒼葉。蒼は成長を、蒼海や蒼空は爽やかな心を表し、ハワイ語では日の光を意味する。姉弟で月と太陽の光を表現している。

9月中旬予定日の男の子の名前
蒼葉(あおば)になりました🍀

由来は
★蒼という漢字から
草木のようき地に根を張って
まっすぐ力強く成長してほしい
★蒼海、蒼空という言葉から
海や空のように爽やかで寛大な心の持ち主になってほしい
★ハワイ語でアオは日の光という意味もあることから
上の子には月の光をイメージして
名前に月が入っているので
姉弟で月と太陽の光を表しています


どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

由来すごいですね!
めっちゃ考えられたお名前なんですね✨
私は草冠が続くのが気になりますが、いいと思います!!

さく

とても素敵な由来ですね☺️
自然の由来もあり、ハワイ語での意味も入り、上のお子さんとの繋がりもあり、とても素敵なお名前だと思いました!