※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

上の子は3歳1ヶ月でイヤイヤ期が続いています。食事中に遊びに行くことが多く、体重が増えず心配です。幼稚園ではちゃんと食べているそうです。同じ月齢の子の体重や食事量、作るご飯について教えてください。

3歳1ヶ月の上の子です。
イヤイヤがまだすごいのですが
いつぐらいまでイヤイヤ期なのでしょうか?


またもともと少食&偏食があり
体重がまだ11.2とかです💦
なかなか増えず大丈夫かな?と思ってしまいました。

また家での食事中は、すぐ立って遊びに行ってしまい
しばらくすると戻ってきて食べるみたいな
感じです。幼稚園では椅子に座って完食しているそうです。

本人は元気に遊んで、よく寝て
言葉もよく喋るので大丈夫そうですが
体重がなかなか増えないので心配です🫤

同じくらいの月齢の子
何キロぐらいですか?
また食べるご飯の量とかどのくらいでしょうか。

よく作るご飯とかあれば
教えてくださーい!

コメント

deleted user

あと数日で3歳、10.8kgしかないです😓11kgなんて全然行く気しないです😭
今も絶賛イヤイヤ期ですし、3歳は悪魔の3歳と言われてますからね😓イヤイヤと反抗が合わさって最強になりますよ😭
ご飯は気分によっては食べません、、、。主食のご飯100gとあとはおかずは大人の1/3くらいを準備しますが、おかずほぼ食べないことが多いですかね😓
チャーハンとかだと全体量200gとかです✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じくらいですね!
    悪魔の3歳…😨2歳で終わりかと思ってました。笑
    チャーハン食べてくれるのいいですね!うちは混ぜご飯系はダメです😫💦

    まだまだ続きそうですね…お互いのんびり頑張りましょう🥹🥹

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

上の子女の子で身長が98の12キロピッタリでした。

ご飯も食べたり食べなかったり好きな物はよく食べます

家ではダラダラ食べるので少なめにもって食べればオカワリです。野菜食べないので炭水化物ばっかりなんですけどね🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    12キロでしたか!炭水化物でも食べてくれるのいいですね😊うちはご飯も酷いと3口で終了のときあります。笑

    少なめにもっておかわりいいですね😋

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

分かります!息子のことを言っているかのように同じです😅
イヤイヤ+偏食+少食です。ごはんの時間も数分しか集中できず、すぐ立ってしまいます。ですが保育園では完食です😭集中して食べてるみたいです。
朝はごはん一口とかパンちょっととかで、夕食も酷いと数口です💦
身長は1ヶ月1センチずつ伸びてますが、ここ数ヶ月体重は12kgから全く増えません😓
ごはん作っても食べないので、お惣菜買っていったら完食されました😱💦でもそれも気分で食べない時もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こだわりあるのか、混ぜこばんなどは食べないので、野菜なども混ぜられずです😭💦

    • 7月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じですね〜!🥹
    朝もパン一口でおわったり、、
    虫食いみたいになってます。

    ほんと困りますよね、笑
    お惣菜でも食べてくれたら
    いいですよね。😇

    うちも外食でラーメンとかマックとかは完食ですが、家の手料理残されます笑
    作る気なくなっちゃいますね😂

    • 7月27日