※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚
お仕事

クスリのアオキの医療事務で働いている方、希望休や応援、急な休み対応、昇給について教えてください。

クスリのアオキの医療事務として働いてる方いらっしゃいますか?求人があり気になっているので実際働いてる方のお声を聞いて見たいと思いました。

希望休はとれますか?
応援は多いですか?
小さい子がいるのですが、急な休みでも対応と求人には書いてありますが大丈夫そうですか?(´・ ・`)
昇給はありますか?

質問多くてすいませんm(_ _)m

コメント

希望休は基本は取れます

応援は今は特に多いです

それは働く店舗次第ですが、まあ現場からすると大変な時もあります。でもそれはなんとかするしかないので、お互い様というか(´・ᴥ・`)

あとドラッグに入ることもありますよ⭐︎🙋‍♀️

• 𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

コメントありがとうございます。やはり応援多いんですね~。
    お互い様の精神(?)があるなら助かります。今のところ、、大変居づらくて子持ちには良くない環境でしたので💦

ドラッグストアに入るというのは、、品出しとか、ですか?
    レジはしないと求人に書かれてました~

• 7月27日

退会ユーザー

そうなんですね(´・ᴥ・`)私はラウンド時に小さい子いたらしょうがないってよく言ってますが🙌

メインでお願いするのは品出し、期限チェック、掃除ですかね🤔あとはドラッグの社員によってはそれ以外のことお願いしてる人もいますm(_ _)m
    暇なところじゃ無ければ基本的にはドラッグに来ることは1時間あるかないかです💦

• 7月27日
𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

小さい子がいたら…しょっちゅう風邪ひくしなんだか周りに申し訳ないと思うんだけどお互い様だから思って頂けるのは本当に気持ち的に助かりますm(_ _)m

そうなんですね。やはりレジ以外のドラッグストアの業務もするんですね。調剤の事務さんは、登録販売者資格持っていても資格手当は出るんでしょうか?

調剤の処方箋薬の期限チェックや発注は主に薬剤師さんですか??

ちなみにエリアってどちらになります🤔関東なら大体は分かるのですがそれ以外の地域はあまり詳しくなくて( ߹꒳​߹ )

資格手当は出ます🙋‍♀️資格手当がちょっと曖昧なんですが30円?34円?だったような……😂🫣手元に就業規則がなくて( ˊᵕˋ ;)💦

先生が完全にやってる所と一緒にやるところと任せちゃってるところと様々みたいです😶‍🌫️

𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

エリアによるんですね💦私は東北地方です。最近クスリのアオキの出店が凄くて…💦それまでクスリのアオキの事知らなかったんですが求人、、田舎なのでクスリのアオキのが多いですね。

プラス30円とかなんですね🎶

なるほど~薬局によるんですね(^^)

知名度ない分なのか東北当たってて☺️
処方箋が週平均でどのくらい来るかがちょっと分からないです😣休憩取れないくらい忙しいって話は聞かないですが(´・ᴥ・`)

そうですよね🤨私が入社した時はまだ茨城すらオープンしてなかったのに、ここ数年で一気に出店してますね😂🙋‍♀️

新規エリアなら全部先生がやってそうですが…🤔💭

• 𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

やはりそうでしたか~!ツルハとウエルシアとカワチとアオキが同じ通りにあって、ドラッグストア多すぎです🤣🤣🤣

休憩取れないほどというのはあまり無さそうですね~!!

面接ではどんなこと聞かれるかなんて…分かりますか??💦あ、でもパートなんですけど

• 7月27日

退会ユーザー

多すぎますよねヾ(=д= ;)そのくらいどこも生き残るのに必死なんです😅笑

面接ってよりうちは雑談って感じです、リクルーターの方が喋りながらで聞きたいこときいてますね🙋‍♀️内容はどのくらい出勤できるかとか時間とかは聞かれると思います💦
    はなさんの場合でしたらお子さん小さいんですね〜から始まって女の子なんですか〜とか可愛い時ですね〜とかですかね:︎ִֶָ 𖤐៹

すごいガチガチな面接って感じじゃないです( ˊᵕˋ*)ゆるいというか、面接する側もパートの方なので社員がやる面接より話やすくて話が進むこともあると思いますよ☺️
    よく面接してる場所から笑いが聞こえてきてる印象が強いです(*^^*)

• 7月27日
𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

ドラッグストアも大変なんですね…。もうスーパーと変わらないような品揃えで大変便利ですもんね。

雑談のようなら感じなんですね。話しやすそうな雰囲気のようでしたら…
安心しましたε-(´∀`*)ホッ

確かにこどもの話からして下さるようなら話しやすいかもしれません!!

面接してる場所から笑いが聞こえるなんて、和やかな感じなんですね(^^)

面接が楽しみになってきました!丁寧にお返事して下さり、ありがとうございました!とても参考になりました😭✨