※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

NICUの子供の夜間搾乳で寝過ごしてしまい心配。睡眠時間は足りているが、子供の夜泣きに気づかないことが不安。

夜間の育児についてです。
前にも同じような質問しているので、申し訳ないのですが、、、。

現在NICUに子供がお世話になっていて、3時間から4時間ごとに搾乳して、週一で子供にまとめて母乳を届けています。

夜9時頃に搾乳して、次の搾乳が日付がかわる頃にまた搾乳するのですが、、、寝過ごします、、、毎回と行って良いくらい、、、。気になるのは、目覚ましが鳴っていた記憶すらないということです(汗)爆音でスヌーズも設定しているはずなのに、気づくと3時とかです(汗)

子供が退院して夜泣きしていても気がつかないのではないかと心配です。

ちなみに、現在昼寝などもしているので、睡眠時間は足りていると思います(汗)

コメント

べりー*

ご主人は一緒に寝てますか?心配なら一緒に寝てもらうとか🤗あともし母乳でいかれるなら、直母になると母乳が増えるので赤ちゃんが泣かなくてもおっぱいが痛くて目醒めます🥹

• びびり🔰

びびり🔰

直母の予定です。なるほど、3時くらいに目がさめたときも、軽くおっぱい張ってるなぁーー、、って思います。痛むくらいになれば!おきますね!!
    旦那は仕事の関係で寝不足になると致命傷なので、今は別の部屋で寝てます!!
    旦那は音に敏感ですぐ起きるんですよね(泣)旦那と逆なら良かったのに(笑)

• 7月27日

赤ちゃんがいるのといないとでは全然違うと思いますよ!
出産という大仕事したんだから沢山寝ればいいんですよ(*´ω`*)

でも完母を目指すのであれば今の時期に頑張って起きて搾乳しないと減ってっちゃうと思います💦

• びびり🔰

びびり🔰

全然ちがうんですね(汗)早く子供との生活になりたい(なったらなったで、てんやわんやしそうですが(笑))です(汗)

できれば完母を目指しているのですが、、、目覚ましでは私を夢の世界から連れ帰るには力不足のようで、、、どうしたものかと、、、。
    前に奇跡的に目覚ましで起きたと思ったのですが、搾乳した夢でした(笑)

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが横にいたらとりあえず起きます。
地震で起きなかった私ですら、赤ちゃんが泣いた、モゾモゾ動いたでとりあえず目は開きます!
授乳しながら寝ることはありますが🤣

• びびり🔰

びびり🔰

赤ちゃんがモゾモゾ動いただけでも起きれるなんて!!さすが母ですね!!!授乳しながら寝るのは私もありそうです(汗)搾乳しながらヨダレ垂らしながら寝てたことがあります(笑)ギリ搾乳器にはかかりませんでした(笑)

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして目覚ましは1分とかで止まる、止められるけど、赤ちゃんは不快ならずっと泣き続けるので🤣
    貴重な母乳にかからなくてよかった 笑
    今は疲れた身体しっかり休めてくださいね✨
    赤ちゃん帰ってきても家事とかは適度に手抜きして、寝れる時に寝ましょー😴

• 7月27日
  • びびり🔰

びびり🔰

少ない母乳量なのでかからなくてほんとに良かったです(笑)

家事は手を抜きまくります!!
    赤ちゃん不快で泣き続けてそうですが、起きれるように今のうちになるべく休んでおきます!

• 7月27日
ママリ

私も同じです💦
2人目現在NICUで入院中です。
3時間おきの搾乳していますが、夜間は寝過ごして5時間空いて胸が痛くて起きる…みたいな感じです💦

産前は少しの物音でもアラームがバイブでも起きれるくらいだったのに…
でも1人目の時は新生児のとき一緒に寝ててちゃんと起きれていた、というか心配で眠れなかったので、赤ちゃんと寝ていないからって言うのはありそうです😅

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね(汗)
    爆睡しすぎで、赤ちゃんのピンチに気づけないのでは?と心配になりました。
    今、アップルウォッチの購入を検討したりしてました(笑)
    目覚ましには高価だけど、レビューではスッキリ起きれるとあったので(笑)

• 7月27日