※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

距離を取ったaさんとの関係に悩み中。子どもの遊び相手が増えたが、aさんも誘われる。どう対応すべきか。

どうすべきか悩んでいます。
以前、少し仲の良かった近隣のaさんがいるのですが、
いろいろあって距離を取ることにしました。

今度、別の近隣の方2名と子どもを遊ばせる話になったときに、
aさんも声かけていいですか?
と聞かれました。

せっかく距離を取ったのに勘弁…という気持ちなのですが、
そういう気持ちであることを言いたくありません。
どのように対応するのが良いと思いますか?
子どもは遊ぶのをとても楽しみにしています。

コメント

もな👠

aさんもくるってなったら当日子供の風邪等で欠席するか、我慢して会うか…ですね💦

ショコラ

わー!わかります!
その余計な一言いらないし!!!😱😱😱って思いますよね💦💦

私なら、「今、コロナも増えてるみたいだし、今回は少人数で遊びませんか…ね?」とか言いますかね😅

• ショコラ

ショコラ

距離を取っているaさんを含め、皆さんご近所さんのようですが、お子さんの年齢はわかりませんが、今後aさんとは小、中学校など同じになる事はないのでしょうか?

また、aさんと距離を取ることにした。ようですが、それはaさんも同じ気持ちなのですか?

どのような事があったのか、わかりませんが、他のママさんはaさんと普通に付き合っているんですよね?

いつか、主さんだけが避けられるとか誘われなくなるとかそうゆう展開になりませんかね…?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小中学は同じですね。
    他のママさんはお付き合いあるようですが、私は全く今はありません。(仕事をしているから日中会うことがないというのもありますが…)

でも、他人のことをどうこう言うのは好きではないので、他の方にはaさんのことは何も話していません。

aさんとのきっかけは、いろいろ複数ありましたが、近所の人のことへの不満等を結構言われるので…私としてはなんとも思ってない方のこととか聞くのは嫌だし、話を合わせたくないので。

• 7月27日
  • ショコラ

ショコラ

aさんはご近所の方の不満とか愚痴みたいな事を主さんに言ってくるのですね。
    人の悪口とかを聞くのって嫌な気持ちになるし、自分も同じ意見の持ち主って思われたら嫌ですもんね😣

波風立てずに遊ぶのなら、私なら今回の遊ぶメンバーが初めてなら、「今回は3人で遊びませんかー?」って言ってみるかな。てか、もうaさんに声かけしちゃってますかね💦もう1人の方は何かコメントしてきてるのですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、おそらくaさんも同じ気持ちです。
    以前はあだ名でタメ口だったのが、急に向こうから名字呼び敬語に変えてきたので、なんか思いがあるんだろうなと思っています。(そこを話すほどこちらも仲良くしたい気持ちもないので)

この悩みを抱えてる間に子どもがリアルにコロナ感染しまして、ウソをつかずに遊びのキャンセルをすることになりました。

いろいろお話を聞いていただきありがとうございました。
    もし今後同じようなことがあれば、参考にさせていただきます。

• 7月28日
  • ショコラ

ショコラ

おはようございます。
    お子さん、大丈夫でしょうか?
    また、主さんもお世話など大変かと思いますが、主さんも感染されないようにお気をつけくださいませ😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

理由を話してaさんがいないときだけ誘ってもらうとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが…もともとはご近所さん1人とうちでその話になって、後から参加が決まった方が声を…という流れなのです。。。

• 7月27日

結局距離置くと、その周りとも置くことになるんでよね😭