※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子の本やDVDは売っちゃったので、下の子にしまじろうをやらせたいが、似たおもちゃが増えるか心配。アドバイスをください。

兄弟でそれぞれ
こどもちゃれんじやってた方いますか⁉️

しまじろうやはなちゃんが2体ずつになるし、似たようなおもちゃ増える〜ってなりませんでしたか😂⁉️

下の子しまじろうが大好きなので、やってあげたい気持ちはすごくあるんですが、似たようなの増えるかな?とかも思ったり😅
上の子の本やDVDは売っちゃったんですよね〜。

アドバイスください😂

コメント

そしたら売っちゃったものを買えばどうですか?
でも、しまじろうとはなちゃんは2体ずつあっても可愛くていいかなと思います😆✨

• ままり

ままり

メルカリで他の方が買われたので、もうないんです😂

• 7月27日

退会ユーザー

ん?自分が売ったのを買うって意味じゃなくて、メルカリで本とかDVD売ってますよね?
    それを買うって意味です。
    でも他の方が言うように新しく始めるのもいいと思います😊👌🏻
    新しく始めておもちゃが要らなければおもちゃだけ新品で売るとかもありですけど😊👌🏻

• 7月27日
  • ままり

ままり

他の方のを買うのは抵抗があるので、新しく始めようかなーと思います😊✨

• 7月27日
Rick

やってますよー
下の子はしまじろう好きで、届くのを心待にして喜んでます
上の子の分おもちゃ2倍なので、ブロックやドーナツ2倍で楽しんでます。たまに上も遊びますが取り合いにならなくて助かります😂
しまじろうも、ちょっと色が違うんですよね🤔だからこれは僕の!ってなって喜んでます。DVDは兄のは捨てちゃってます😂本やワークはやったらこっそり捨てるので、新しい気持ちで取り組めてます笑

• ままり

ままり

うちも新しい気持ちで始めようかなと思います😂✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじも、こどもちゃれんじイングリッシュもそれぞれで取ってます✨

2年しか変わらないので全く一緒のとか結構ありますがしまじろう1人ずつ持って遊んだりしてますよ❤️

うちはなるべく兄弟平等に、と思ってるのでそれぞれで取ってますがエデュトイとか増えるスピードやばいです🤣

• ままり

ままり

わかりますわかります!
    上も下も平等にに与えたいですよね😊

• 7月27日