※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

妊娠可能性を会社に報告するか悩んでいます。出張中のハードな仕事が控えており、妊娠判定日が近いため、報告タイミングに迷っています。①報告して休む②判定後に報告③中間判定後に判断します。

皆さんだったら仕事を休みますか?
私の仕事は妊娠が発覚した時点で出勤禁止です。
いま体外受精後のBT7で、BT5からフライングを続けていますが薄ら陽性です。
明日から3日間出張を含むハードな仕事を控えており、正直に会社に「妊娠の可能性があります」と報告するかどうか迷っています。
今朝(BT7)のフライングではBT7にしては薄いような気がします。はっきり陽性ならまだしもこの段階で会社に言うのは少し気が引けます。
判定日は30日の出勤前です。28~30日が出勤日です。

①念の為会社には素直に報告して休む
②28~29日は何も言わずに出勤して30日の判定日の結果を待ってから報告する。→陽性だった場合当欠になり迷惑をかける。
③本日BT7は注射のみで来院予定ですが、そこで中間判定をしてもらってから判断する。

その他でも構いません。皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで出勤禁止なのかでかわると思います😅
妊娠中に使ってはいけない薬品とかの扱いがあるとかなら①ですが、そうじゃないなら②でもいいと思いますし🤔

判定日前に妊娠の可能性があるとかは言わない方がいいと思います!まだわからないですし🥺あとから違ったら休んだの気まずくないですか?

とりあえず出勤禁止理由と体調次第だと思いますよ〜!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます!
    交通インフラで、安全を守る仕事なので妊婦は働いてはいけないんです🥲
    実際移植後に働いていた時頭痛がしたり、ボーっとして判断力が鈍ったりして良くないなとは思いました😭

移植後まさか着床するとは思わず普通に出勤して重いものを思ったり走ったりしました。
    少なくとも着床した今仕事に行くのが少し怖いです💦

やっぱり判定日前には正直に言わない方がいいですよね💦
    今人が足りなくて一人でも欠けると困るみたいなので休むのは気が引けますが、②にするか、判定日までは体調不良と言ってお休みしようかなと思います🥲

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうお仕事なんですね!
    それだったらお休みもらった方が会社的にも自分的にも安心ですよね✨🥺

私は工場で働いているのでつわりが始まる前は普通に重たいものとかもってました😂
    でもボーッとしたり体調が良くないなら休めるなら休んだ方がいいと思います😊💓

無事に判定日迎えれますように✨✨

• 7月27日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

会社としても出勤して欲しくないですよね💦
    工場勤務なんですね!身体を使うので負担が大きそうですね!私も似てます。
    ありがとうございます。
    不安ですが期待しすぎず判定を待ってみます😭

• 7月27日
ままり

私も体外で授かりましたが、絶対に赤ちゃんの方が大事なので、その段階でも絶対に言います!
私のBT7の時の検査薬はこんな感じでした!同じく、うすら陽性ですがこの時も家で何もせずゴロゴロしていましたよ!

私なら、事情をクリニックに説明して中間判定してもらいその結果の上で①ですね!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます🎉
    私も赤ちゃんの方が大事なので迷ってました😭
    中間判定してもらった方がいいですよね💦夫とも話してそれがいいかなと話していました。クリニックに問い合せてみます!
    お写真ありがとうございます!同じくらいか私の方が少し薄いかもしれないです。
    薄さじゃ何も判断できないのでhcg測ってもらった方がいいですよね。

• 7月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    私なら中間判定してもらって職場の状況を伝えた上で、hcgの数値と共に医師に判断してもらいます!✩︎
    この時期ダメでも赤ちゃんの異常が多いみたいですが、どちらにせよ後悔したくないですしね♩

そうですね〜🥲私の場合は、BT10で判定日だったんですが、BT10には逆転現象が起きていて数値は100〜200あればいいところ267.3でしたので、BT7でこの濃さだと大丈夫だと思うんですけど🥰いい結果になりますように😊

• 7月27日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

やはりhcg次第ではお休みした方がいいですよね!
    私もBT10で判定です。。
    これから濃くなる未来が見えませんが、期待しすぎず判定日を待ってみます😭
    とても腑に落ちました!ありがとうございます!

• 7月27日
  • ままり

ままり

そう思います🥰
    この1日1日が長いですよね〜!
    まずは判定日で無事妊娠が確認できますように!🥳

• 7月27日