※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠発覚🔰
子育て・グッズ

初マタです。哺乳瓶はガラスかプラスチックか、何本必要でしょうか?教えてください。

初マタです。そろそろ、育児用品の準備を
しようと考えています。哺乳瓶は、ガラスとプラスチック製、どちらが、良いですか?
何本必要ですか?💧
教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

圧倒的ガラスだと思ってます😂
割れた時、お出かけを考えて5本は買いました‪🤔💭‬

結果1本割っちゃって、お出かけの時もMAXで持っていくこともありました😌

みっち

ガラスの方が温度調整しやすいのかな?と思いますが雑に扱えないので、わたしはプラスチック製使ってました。
途中から完ミでしたが2本で不自由しなかったです!

すーちゃんママ

家ではガラス、お出かけはプラスチックでした!
いろいろ買っていましたが、結局産院で使ったやつを買い直したりしたので出産前は買っても1〜2本で良いかと思います💦
最終的にピジョンの母乳実感で落ち着きました😊

スーパーママ

プラスチックは軽くて持ち歩きに便利でしたが、傷がついたひして長持ちしませんでした😅傷がつくと衛生的にも心配です😅

今はガラスを4本使い回しています!
母乳育児なのかミルク育児なのかで必要本数は変わってくるかと思います^^
夜眠くて洗い忘れたり、ちゃんと洗ったつもりなのに少し汚れが残ってたり…とズボラなので多めです😂
多分2〜3本あれば問題なく過ごせるかと思います🙆‍♀️

ママリ

私は母乳が出なくて完ミになったので5本あって楽でした🌼

でも母乳がたくさん出るかもなので最初からたくさん買うと使わないと思います🥲
なのでまずは1本くらいでいいと思います。
足りなければ入院中にご家族の方やネットで買えば◎です🫶🏻

私はプラスチックでした。
軽いし割れないので✨

はじめてのママリ🔰

取り敢えずガラスのを2本買って、後は生まれた赤ちゃんに合わせれば良いと思います😊
赤ちゃんによっては哺乳瓶も好みがあるし、ママの使い勝手もあると思うので。
また、哺乳瓶拒否とかミルクアレルギーで結局母乳…ってパターンもありますしね!

3boysMAMA◡̈♥︎

完母なら哺乳瓶、1本くらいしか使わないです😂
最初混合なら2〜3本は使うかもですが、私は入院中から完母でいけそうなくらい母乳が出たので、退院する時に買いました💦

最初から哺乳瓶は用意しなくてもギリギリでもいいかもです✨
たくさん買いすぎて使わなかったら勿体無いですし😥

劣化のことも考えたらガラス製の方がもちは断然いいですが、完ミで常に持ち歩くなら、プラ製の方が軽いです😊

はじめてのママリ

私はほぼ完ミに近かったですが、圧倒的にプラ推しです!
ピジョンの母乳実感です✨
LDKの育児本でも確かピジョンのプラがベストバイになってたので🍼

私は3本で回して足りてましたが、完母か完ミかまだ分からないなら最初は1本か2本で良いと思います♪ ネットですぐ買い足せるので❤️

温度調整は、一度沸騰させた水を冷蔵庫で冷やしておいて、それを冷ます用に使うことで、丁度良い温度のミルクがすぐ作れます😊
※冷ます用の水は毎日作り替えて
なのでプラで問題なし!

完ミだと持ち歩くので、プラが軽くて割れなくて楽です!傷も気になりませんでした😳
軽いので、数ヶ月したら、娘は自分で持って飲んでました❤️

いちゃん(23)

わたしは
ガラスの240ml2本
ガラスの160ml1本
プラスチックの240ml2本
プラスチックの160ml1本
計6本ありました😂

ガラスのいい所は熱伝導性の高いところだと思ってます!
ミルクを冷ましやすいです🥺
また傷がつきづらいので衛生的だと思います😭

ただ子どもが200ml飲むようになるとガラスだと重たく感じるようになっていたので、プラスチックの方が飲ませるのは楽でした😭

お出かけには圧倒的にプラスチックの方が役立ちます🥺💓