※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

保育園で朝ごはんを食べない子どもについて、登園前に食べさせる方法や朝ごはんを抜いて登園させるか悩んでいます。昼食は食べるけどパン系のおやつが苦手で、1日2食になることも。

保育園に通わせてて、子どもがご飯食べたがらない系の子をお持ちの方に質問です!

朝ごはんを食べたがらない時どうしてますか?(パン出して食べずご飯にしても食べないなど)

今は仕方なくミルクだけ飲ませて登園してますがいつまでもミルクを続けるわけにもいかないので…

自宅保育の時はお腹空くまで待てますが仕事の日の朝はやってられないので…

朝ごはんなしで登園させますか??
保育園での昼食は食べますが(完食まではしないけどそこそこ)、おやつがスコーンとかパン系が多くパンがそんなに好きじゃない子で食べないことが多く、朝まで食べさせないと1日2食になっちゃうので悩んでます🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

今もたくさん食べる方ではありませんが、息子も一時期朝ごはん食べないことありました!!

保育園でお腹空くと可哀想なのでフルーツとかゼリーとか息子が好きなものだけ食べさせてました!!!

  • ちなつ

    ちなつ

    元々初期から離乳食も食べたくない系女子で中々苦労してます…😅
    パインとキウイだけは必ず食べるのでやってみます!🥲

    • 7月27日
ななな

私は最悪たまごボーロとかハイハインとか、野菜ジュースとか、なんでもいいから食べるものを食べてもらってる日あります😭
森永のやさいジュレは絶対飲むので、常備してます!笑

  • ちなつ

    ちなつ

    野菜ジュレとかジュース系全然飲まなくてお茶しか飲まないから飲んでジュレ欲しいですほんと😅
    卵ボーロは期限悪くても食べるので最悪アリですね!お腹には溜まらないだろうけど何も食べてないよりはマシですね😂

    • 7月27日
  • ななな

    ななな

    もはや「低血糖さえ防げれば良いや~」と思ってボーロ食べさせてます😂
    ほんと、朝から食べないのって、時間も無いし余計にストレスですよね…😢

    • 7月27日
  • ちなつ

    ちなつ

    今日もお昼は食べたけどおやつは食べずに帰ってきました…😅
    なのに夜もお米とパインしか食べず…😇
    明日の朝ごはん用に味噌だれごはんお焼き作り置きしたけど食べる確率低いから結局米も仕込んでます…😂

    • 7月27日
June🌷

うちは最近食べなくなってきて困ってます😭

とりあえず、食べるところまでいつも通りご飯を用意しますが、要らないってし始めたらバナナとヨーグルトに切り替えます。それなら食べるので、、

朝食べてもらわないと、午前中、お散歩行ったり身体動かしたりするので出来るだけ食べてほしくて、、
いただきますから30分ねばって、バナナもヨーグルトも拒否し始めたらもう諦めますが、保育園の先生にその状況を引き継ぎます!

  • June🌷

    June🌷


    因みにうちは、普通のご飯は食べないけど、しらすご飯にしたら食べたり、小さいボール状のおにぎりにしたら食べる、など、、
    形状変えたら食べることがあります。

    • 7月27日
  • ちなつ

    ちなつ

    食べないのほんと地味にストレスも溜まりますよね😭

    うちは初期の頃から食べたくない系でちょっとずつ食べれるようになってはきたけど最近は手作りでもBFでもおかずベーってするので困ってます🫠 

    今朝はアンパンマンパン食べれるようになったからあげたら食べないのでお米に切り替えたけど、米もベーってされてもう食べんでよろしい!ってなりました…🫠

    明日おにぎり試してみます🥲

    • 7月27日
ママリ

上の子食べない時、
ヨーグルト、プリン、ゼリー
ドーナツ🍩なんでもいいから
とにかく食べて!ってあげてました
ミスドなら好きだからすぐ食べてくれて、早く準備終わるんですけどね(笑)

  • ちなつ

    ちなつ

    まだそんなに自分で食べれるわけじゃないので娘食べさせてたら自分が食べれないから時間ないのもあります😂

    そして新しい食べ物警戒して中々食べてくれないのもあります…🥺オヤツとかジュースも色々あげてみたけど食べ慣れたものしか口開けてくれず…😇

    テレワークだけど勤務時間は固定なので😅

    • 7月27日