※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

不妊治療で体外受精成功。自治医大の産科での診察可能か相談。ハイリスクでないが同様の経験者いますか。

現在自治医大で不妊治療を受けており、この度体外受精で授かることができました。
9週目ぐらいまでは自治医大で診てもらえるようなのですが、その後の通院先を考えてくるように先日先生から話がありました。
先生にその場で確認すればよかったのですが、そのまま自治医大の産科で診てもらうことは可能なのでしょうか?私自身はハイリスク妊婦でないのですが、、、同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

今はハイリスクじゃなくても受け付けている大学病院はたくさんあるので病院に確認されるのがいいかと思います😌
ちなみに私は体外受精後にハイリスクで転院した大学病院も正常妊婦の受け入れされてました😊

• ★

そうなのですね😊
    大学病院病院の方が何かあった時に安心できるなと思っていたので教えてもらえて心強く感じました✨ありがとうございます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

過去のコメントにすみません😭😭
自治医大、体外保険適用でしたか?

• ★

確認が遅れてすいません💦💦私の場合3月採卵、5月ポリープ切除、6月移植だったので、保険適用外でした!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きまして、
    ありがとうございます😭🙏
    ちなみに移植は、ホルモン補充でしたか?

• 12月9日
  • ★

そうです!エストラーナテープとルティナスを使ってました🖐
    はじめてのママリさんも自治に通われてますか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね☺️
    ありがとうございます!!
    2人目が体外で自治に通ってました!!
    3人目が欲しくて、凍結してあるのでまたそろそろ通いだそうかなと思っているところでした✨

• 12月9日
  • ★

そうなのですね☆先生から示される治療方針のレールにそのままのっていった形です🤣

3人目いいですね💓💓ちなみに2人目からはどのくらい空いてますか?
    私も凍結してあるのがあるので、できれば育休中に再開したいと思っていて🤔

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね!私もそうでした🤣✨先生どなたでした?

今月1歳になったところです🌼1人目のあと2学年差狙ってたんですが2人目がなかなかできなくて自治いったので、3人目は2学年差がよくて😭ただまだ寝る前の授乳がとれてないので、、生理が安定してなくて🥲
    凍結あると次の子、少し安心できますよね😮‍💨✨

• 12月9日
  • ★

提案のあるまま受け入れる感じです笑
    先生はS先生はでした!

そうなのですね😌‼授かりものとはいいますけど、本当に奇跡の連続なんだなぁと治療をしていて思いました🥺
    これから病院には連絡する形ですか?
    卒業の時にどのくらい空ければいいのかとか、治療再開の条件をを聞くことができてなくて😟

そうですね😊私の場合3グレードはあまりよくないのですが、、、早くお迎えに行ってあげたいなって思ってます👶🏻

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!S先生同じです☺️💕
    この先生が有名だよと紹介受けて自治行ったら、担当は選べない言われて最初は違う先生でなかなか結果でなかったので、、、😭それからのS先生で、もう先生様様です🙇‍♀️

ほんとにそうですよね😭
    これから病院に連絡します!
    1歳行かないでも移植してる方いますしね✨
    確かS先生には、次の子欲しくなって、生理きたらまた5日目?までに来てねって言われた覚えがあります!

わたしももうグレードはよくないのですが、ちゃんとお迎え行ってあげたいですよね👶お身体ご自愛して、元気な赤ちゃん産んでください🤍

• 12月9日
  • ★

すいません。新たなところにコメントしていました😭💦

• 12月10日
★

一緒ですね🤭💓
先生との相性もとっても大事ですよね😊私も自治に転院する前に何ヶ所か通った経験があるのでしみじみ感じます💞

結構短いスパンで移植されてる方もいらっしゃるのですね!
治療再開のタイミング、教えていただきありがとうございます🙇‍♀💦

ありがとうございます🤗
はじめてのママリさんも子育て✕治療で忙しくなると思いますがどうぞご自愛ください👶🏻✨治療が上手くいくことを祈っております。