※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
子育て・グッズ

生後一週間の娘がミルクを吸いにくく、哺乳瓶が原因かもしれないと病院で提案されました。新しい哺乳瓶を購入する際、どんなものが良いでしょうか?

【至急お願いします】

ミルクをなかなか飲まずに困ったことのあるママさんはいますか?

うちが今そうで、生後一週間なのですが、娘がミルクの吸いも弱く量も規定量飲み干せません😥
入院中は看護師さんの助けも借りて70ミリ飲める時間帯があるかないかで、飲めない時は40〜50程度の時もザラです😣

昨日退院して上の子が使っていた哺乳瓶をまた使っているのですが、飲みが弱い子には大きいやつは向かないのですかね?
昨日病院に電話で相談したら、哺乳瓶に原因があるのかもしれない、病院の小さいやつを貸出しようかと提案されました。

だったら娘用に新しい哺乳瓶を買おうと思うのですが、どんなのがいいのでしょう💦
今うちにある哺乳瓶はこんなのです!

コメント

ママリ

こどもは低体重児で産まれて哺乳力もあまりなかったです💦
産院と同じサイズの物をネットで購入して使ってました😊
ある程度哺乳力がつけば使わないので、産院から借りられるのならば、お借りするのが良いかもです✨️

ルノン

母乳実感、テテオ に変えたらうちの子飲んでくれるようになりましたよ! 乳首の部分が硬すぎると嫌だったみたいです💭🙃

さくら

産院用哺乳瓶で調べると
よく産婦人科で使用されている直付けの哺乳瓶が出てくるので、もし吸いが弱いならこれの低体重児用が飲みやすいかもしれないです!
洗いやすいですし、組み立ても一瞬なので、うちは低体重や吸いの弱さなどはなかったですが生後1ヶ月の間はずっとこれの新生児用を使ってました。

はじめてのママリ🔰

息子は2ヶ月目でやっと80飲めるか飲めないかでした🥲
飲めているなら規定量はそんなに意識しなくても大丈夫な気がします…。
呑む量が少ないので3時間おきとかもあまり気にしてなかったです。

ただにしんさんと同じ哺乳類使ってましたが真ん中の子はピジョンの細い乳首の方が飲みやすくスイスイ飲んでくれてたので変えてみるのもありだと思います!

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

産院で借りれるなら借りた方がこちらの哺乳瓶の方が慣れてると思います!
もしくは全く同じものを買うかですかね💦

乳首のサイズを変えてみるか、
哺乳瓶がガラス製なら重たいと思うので160mlのサイズに変えてみるといいと思います!

あお

哺乳瓶というか乳首の好みはあると思います。
うちの子はピジョンのスリムタイプは好みじゃないみたいで普通サイズの方がよく飲んでくれました。
生後1週間ってことはまだ家で飲み始めたばかりですかね?母乳の後飲ませているなら母乳が出るようになってきたのかなと思います。うちの子は母乳の後はミルク40.50くらいしか飲ませてなかったですけど、量としては充分かなと思うので、今の哺乳瓶でいいかなと思いました。

deleted user

うちは次男坊が体重少なめ&吸い付く力も弱く、ピジョンのスリムタイプに替えたら飲めるようになりました!

てな

返信が遅くなって申し訳ありません💦
そして一括での返信、すみません😣

みなさん乳首と哺乳瓶選び本当に多種多様というかケースバイケースだな〜と思いました!
みなさんのコメントを見させていただいた結果、うちも産院用のシリコン製の上からがぼっと上からはめる乳首の小さい哺乳瓶を購入することにしました。
一日中悩みましたw
これで飲みが進むかはわかりませんが、みなさんのご意見とっても助かりました!
ありがとうございました😊