※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
妊娠・出産

ちょっと吐き出させてください。現在二人目妊娠中です。上が男の子なの…

ちょっと吐き出させてください。

現在二人目妊娠中です。

上が男の子なので、身内や周りには「次は女の子だと良いね!!」と最近物凄く言われます。
中には「また男の子だったら残念だね...」とまで言う人も😢
義母にも「次は絶対に女の子を産んでね!ピンクのワンピース着せたいから!」と何度も言われます。

周りは悪気無く言ってるのだと思いますが、そう言われると凄くモヤモヤします。

まだ性別は分かっていませんが、私はどっちでも良いんです。
男の子でも女の子でも嬉しいんです😊
健康に産まれてきてくれたら、もうそれだけで幸せです。

って感じの返事を毎回サラッとしてますが、「でも女の子の方が可愛いよ〜...」と言い返されたり🥲

余りにも女の子女の子!と周りに言われるので、お腹の子がもし男の子だったら、こんな言葉を聞きながら育ってるなんて...って思ってしまって、少し可哀想に思えてきました😭

最近は性別の話題になりそうな時は、急いで話題を変えたりしています。

私と旦那と息子で毎晩お腹の子に、男の子でも女の子でも、どっちでも良いよ〜
元気に産まれておいで!って言ってます😢

今回二人目を妊娠して、他人のお腹の子の性別に、こんなにも周りが興味があるなんて、正直驚きました😔

妊娠すること自体が奇跡なのに😢
他人の事はほっといて欲しいな...
と思う今日此頃です。

コメント

はじめてのママリ🔰

次は絶対とか言われてもこればっかりは2分の1の確率だしそんな都合よく産めないですよね😂
私も上2人男の子の3人目で女の子だといいねと言われるとすごいモヤッとします😇
え?何故?って笑
こっちは健康に無事生まれてきてくれればどっちでもいいのに何で周りにそんなこと言われなきゃいけないのか😩

• バナナ🍌

バナナ🍌

ほんとそうですよね!?
    都合よく性別選べる訳でもないですし、元気に健康で産まれてきてくれたら、それで良いじゃんか〜!って思っちゃいます😇

• 7月27日

他人はなんとでも言います。
言わせておけばいいです。

性別など関係なく、ただ純粋に我が子の無事の誕生を心から願うパパとママがいれば、それ以上のことはないと思います☺️✨
赤ちゃんは幸せです❤️

• バナナ🍌

バナナ🍌

赤ちゃんが幸せって言葉、凄く心に響きました😭😭
    物凄く嬉しいです、素敵なお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね、周りに何と言おうと関係ないですよね!
    これからも周りに惑わされず、お腹の子に愛情沢山注ぎたいと思います🥰

• 7月27日

退会ユーザー

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね❤️
    母子ともに元気な出産をされることを願ってます😆✨

• 7月27日
Nao☆ミ

次男の時によく周りに言われました💦
女の子だといいねー、あっ男の子なんだ…大変だね…と何度も何度も言われました😅
周りが性別に感心あるのか、女の子のが洋服かわいいからとかの理由なのか、女の子のが大人しくて育てやすいってイメージなのか…
でも正直ほっといて欲しいですよね😥
男の子兄弟可愛いですよ😄
大人しいかワンパクかは男女関係ないですし💦男の子でもかわいいお洋服ありますし、兄弟おそろい着せるのも可愛いです👦👶残念なんてことないですよー‼️
うち3人目は女の子でしたが、顔も性格も次男にそっくりで、なんなら兄達よりも娘がいちばんワンパクな感じです😅

• バナナ🍌

バナナ🍌

同じですね😭😭
    男の子だって凄く可愛いですよね!洋服も可愛いもの沢山あるし、それに性格もそれぞれ違いますし😇
    兄弟のオソロイ、想像しただけで可愛くてニヤけました🤩🤩

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

凄いモヤモヤしますね

私ならそんなに言われるなら「簡単に女の子っていいますが性別は私の問題ではなく旦那の精子で性別が決まるのはご存知ですか?なので女の子の精子を出せって直接本人に言ってもらえますか?子供は貴方達のおもちゃでもなく、飾りでもないです。お腹の子を育てるのは私達親なので口出ししないでください。」って嫌味込めて言っちゃうかもです!

ほんとに性別関係なく元気に産まれてこればそれで良いのに
なぜ親ではなく周りが性別を決めたがるのか…

• バナナ🍌

バナナ🍌

ですよね!!
    性別は都合よく決められるものじゃないし、男の子だって凄く可愛いです😭
    今後も余りにもしつこく言ってきたら、同じ様に言い返そうと思います🤣🤣
    周りが性別どうこう言う権利ないですよね🤦

• 7月27日
ドキンちゃん

本当に元気であればどちらでもいいです!
義母に今度何か言われたら性別は精子で決まるんでね‼️と言ってやって下さい✌️

• バナナ🍌

バナナ🍌

ですよね!健康で元気に産まれてきてくれたら、それ以上は望まないです🥲
    義母は自分の子供が男の子2人だったので、せめて孫は女の子!!って強い願望があるらしく🥲そんな期待されても困るんですけどね😂

• 7月27日
ルト🔰

授かるだけでも奇跡なのに周りにとやかく言われたくないですよね😮‍💨

私も次男の産後トラブルで三人目はドクターストップかかっていることを義母は知っているのに次男お食い初め時に「次は女の子やってみたいね〜😂」と私の両親に話してました🙄

母子共に無事で産まれてくるかどうかすらわからないのに外野の希望なんて知ったこっちゃないです💦

• バナナ🍌

バナナ🍌

本当に授かるだけでも奇跡だし、その上無事に産まれてきてくれたら、これ以上の幸せは無いですよね😭
    特に今回二人目を妊娠するのに結構時間がかかったので、余計お腹の子が愛おしいです🥲

産後トラブル大変でしたね😭😭
    状況分かってるのにそういう事を言うとか酷いですね😭
    そもそもお食い初めなんて性別関係ないですよね!?

• 7月27日
団子三兄弟

3人男の子の私は………。笑
みんなが女の子欲しいと思ったら大間違いですよね!
私も一人くらい女の子がいいなぁとどちらも育てたいと思いました☺️でも、男の子!
今はとっても幸せです😊言わせたい奴には言わせておきましょう!
性別まだわからなくて次は女の子がいいねとか言われたら、女の子の陰湿に巻き込まれたら可哀想だから男の子がいいよーって伝えてました😂

• バナナ🍌

バナナ🍌

おぉ〜!男の子3人!🥰
    私の周りにも男の子兄弟のママ友が結構居て、皆毎日楽しいよ!って言うんですよね🥰
    今とっても幸せって言葉、読んでこっちも嬉しくなりました🥰

• 7月27日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

半年でテレビ2回壊されるし、家の中でサッカーやって時計割られるし牛乳こぼされるし大変なこともあるけど楽しいです☺️元気な赤ちゃん、産んでくださいね🥰

• 7月27日
ママリン

授かっても出産するのが当たり前じゃないですし、産まれるまでほんとに奇跡なのに性別のことしか興味無いのかよ〜って思いますよね…🤦‍♀️
そういう人たちってほんとに可哀想だなって思います…。
可愛い洋服着せたいなら着せ替え人形でも買って勝手にやってろって思います。
娘でも息子でも可愛いし。命が誕生することに喜びも感じられないような人達のほうが残念。

• バナナ🍌

バナナ🍌

ほんとその通りですよね。
    授かるだけでも奇跡だし、無事に産まれてきてくれるのも奇跡。妊娠出産って奇跡の塊なんですよね😭
    ほんと...性別しか頭に無いの!?って思います。毎回😂
    確かに!!女の子の洋服着せたい〜とか言う人は、着せ替え人形でもやってろって感じですよね。一つの命を何だと思ってるんだ、て思います😡

• 7月27日
ままり

めっっっちゃわかります!
きっとあるあるですよね😅
元気に生まれてくれれば
性別なんてどっちでもいいのに😌✨
私も性別わかるころが怖いです😅
3人目なのでみんな女の子期待してますから。笑
勝手に言わせときましょ!
モヤモヤしますがねぇ😅🙌

• バナナ🍌

バナナ🍌

ですよね、二人目以降のあるあるなんですよね😭😭
    親よりも周りが盛り上がってて、余計なお世話ですよね😫
    昨日検診で、もしかしたら男の子かも?と言われたので、もしまた周りに女の子ー!って言われたら、二人目も男の子の可能性が高いですが、凄く嬉しいので良いんです!って言い返します😂

• 7月28日
ママリ*

本当にほっといてほしいですよね!!

私なんて、三人目の性別聞かれて男って答えたら、

奇跡起きなかったかー!!
残念!!

ってママ友に言われて

本当に腹立ちました!!
いやいや、お前みたいな女になったら嫌だから男の子の方が幸せだわ!!って言ってやりたかった😂

• バナナ🍌

バナナ🍌

酷すぎる...奇跡起きなかったって😭😭
    授かれるだけでも奇跡なのに😭😭😭
    確かに、そんな事言われたら私も同じ様に言い返したくなります!😡
    他人の妊娠に口出しすんな!って感じですよね💢

• 7月30日
  • ママリ*

ママリ*

本当に!!
    授かれるだけで奇跡ですよね✨

その人の事、一気に大嫌いになりました!!
    見るのも本当嫌です😱

妊娠期間穏やかに過ごさせてほしいですよね🥲

• 7月30日
初めてのママリ🔰

放っておいてほしいですね!!
せめて旦那の精子で決まるんだから旦那にいえ!って思います

• バナナ🍌

バナナ🍌

ほんとそれですよね😡
    義母に関しては、あんたの息子にお願いしろ!って言いたくなります😡
    男の子だって凄く可愛いのに😭😭

• 7月30日