※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
困ったさん🔰
妊娠・出産

東京衛生病院での出産予定、無痛希望でしたが帝王切開に。主治医選びで悩んでいます。情報やコメントをお願いします。

東京衛生病院で出産予定、初産です。

怖がりなので、無痛分娩で出産したいと思い
こちらの病院を選びましたが、帝王切開になりそうです。
(出産時に少しでも気持ちの余裕を持ちたいと無痛を選択)

どの先生のことも信頼しておりますので、とくにこの先生にお願いしたいという希望はなかったのですが(無痛で産むことが出来ればどの先生でも)と思っていました…

しかしながら、帝王切開になる可能性が高まり
主治医の先生を選ぶことで悩んでいます。

そもそも、東京衛生病院で帝王切開する人の人数も多くはないと思うので、どの先生が良かったなどという話がなかなか聞けず、不安ばかりが募ります。

なるべく早めに担当の先生を決めないといけない時期になってしまいました。どの先生にも満遍なく診て頂いてきたので、さらに悩むように。

東京衛生でご出産された方(無痛分娩でも、帝王切開でも)、この先生が良かったなどございましたら、情報いただけないでしょうか?

採血さえ苦手で、いつも横になってお願いするのに
急遽、帝王切開になり、不安で仕方ありません。
何かコメント頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

コメント

ちゅーん

長男も次男も衛生病院のI.U先生にお世話になりました☺️今他のママ友もその先生に見てもらってるそうですが若そうなのに物腰柔らかくそれでいてしっかりした先生で、いいよね〜と言ってましたし私も不安は全く感じませんでした。衛生病院と言えば産科部長?のH先生ですがストレートでキツく感じるかもしれませんがこの方は自信や情熱や信念がおありなのだと思います。ただ切迫で豆腐メンタルだった私にはちょっとレベル高かったです(笑)

私は長男を緊急帝王切開で産みましたがその前にも切迫で2週間入院しました。その時思ったのはこの病院の人たちはドクターナースはもちろん、麻酔科の先生も受付から清掃員まで皆さんそれぞれ本当に優しく素晴らしいということです!どの先生でも安心して任せられると思います✨特に長男出産時、促進剤入れた後の長男の異変に早急に気がついてくれた。先生はすぐに何が原因か気がつき、緊急帝王切開へのジャッジも迅速でした。全身麻酔だったのですが起きてすぐ子供の安否を確認したところ皆さんが笑顔で赤ちゃん元気ですから安心してください!おめでとうございます!って言ってくれて心底ほっとしました。

もしお名前実名がよければレスください😀私はあの病院に帰りたくてもう1人産みたいくらいです(笑)

• 困ったさん🔰

困ったさん🔰

お子さん二人いらっしゃって、きっと子育てでお忙しいと思いますのに、こんなに丁寧な回答を有難うございます。

分からないことだらけで、同じ病院に通う知人もおらず、不安でいっぱいになっているので、お返事頂けたことが、どれだけ支えになったことか。

私も切迫早産で入院したので、ドクターもナースも清掃の方も、皆さんとても優しくて気遣ってくださる思いました。

I.U先生は、お名前・苗字の順番の女性の先生で合っていますか?(柔らかめの物腰、お話しの仕方にちょっと特徴と言うか方言がある)

私も診察で、U先生をお願いすることが多かったので、帝王切開の主治医をU先生にしようかなと悩んでいたところです。

無痛分娩の場合は、結局どのぐらいのお産の長さになるか分からないので、その日の担当の先生であれば、誰でも良いかなと思っていたのですが、帝王切開となると、恐怖もあり怖くなってしまって、どの先生に委ねようかと(どの先生も実力があることは存じ上げているのですが)

やはり、手術となれば、ゴッドハンドのH先生なのか…と悩んだりしていたのですが、私も豆腐メンタルで、手術中にキツイことを言われたり、産後の検診でももしキツイことを言われたら、マタニティブルーズもあったりで、凹みに凹んだり、萎縮してしまって医師に伝えたいことが伝えられないのではないか…と思ったり本当に悩みます。

にじままさんは、お子さん二人を帝王切開でお産みになってるとのこと…怖くはなかったですか?

また、出産時は大部屋になさいましたか?個室になさいましたか?

初めから帝王切開と分かってるので、個室にしておいた方が良いかななどとも悩んでおりまして。

質問ばかりで、すみません… 不安で、夜も眠れぬ日々なので、ご回答、本当に有難うございます。

• 7月29日
  • ちゅーん

ちゅーん

はい、名前、苗字の順のU先生です😊まさしく、東北っぽい感じのアクセントがある先生です!帝王切開は1番安全なお産ですよ。長男の出産は当日突然帝王切開が決まったので先生たちも緊張感があり私も震えながら素っ裸になりまさにまな板の上の鯉でしたが私の恐怖は子供が無事生まれるかどうかの一点でした。(妊娠するのも継続するのも大変だったので🥲)切る痛みとかは生まれればアドレナリンみなぎって、可愛くて、それに授乳が大変で(笑)必ず乗り越えられます💪次男の時は予定帝王切開だったので手術中あまり緊張感はなくなんか先生たちは切りながらカフェの話とかしてましたよ😂

私は最初から大部屋希望だったんです!生まれた後は新生児室に通ったりスイーツ食べ行ったり😋と忙しくてあまり部屋にいなかったし、他の方や看護師の往来など人の気配がある方が好きなので!映えるご飯のメニューもなく派手な病院ではないですが堅実で働いてる人の質がいいと思いますよ✨

長々と申し訳ありませんが少しでも不安を和らげることができたら嬉しいです😌✨

• 7月30日
  • 困ったさん🔰

困ったさん🔰

無痛で産むぞ!と東京衛生を選んだので、予定帝王切開となり不安でいっぱいで、にじままさんかるのコメント、またちょっとした情報が支えになります。本当に有難いです。

U先生には、何度か診察でお世話になっているので、お産もU先生にお願いしたいと心を決められそうです。

お部屋に関しては、私も切迫早産で入院したので、大部屋も経験していて、看護師さんや同じ部屋の人が居るという存在があった方が寂しくなくて良いなと悩んでいるのですが(切迫早産の入院は長かったので特に一人は孤独だったかなと思いました)、帝王切開となると痛みで周りに迷惑かけないかな?などと心配もありまして…

• 7月31日
つきひろ

1番上は検診のみ、下2人は東京衛生アドベンチスト病院で帝王切開で産みました。
真ん中はH先生(今はもういらっしゃらないです)、末っ子はゴッドハンドのH先生です。
末っ子の時の帝王切開はめちゃくちゃスピーディで赤ちゃんと控えている旦那が対面する前に私が病室に戻るという状態であっという間でした。
ちなみに傷口は4年たった今、めちゃくちゃ綺麗であまり目立たないですよ!

1番上の時にゴッドハンドのH先生の代診があまりのスピードで圧倒されたのとよく怒られると聞いてビビっていたのですが、サバサバされてて意外と話しやすかったかなと思います。
看護師さん曰くH先生は目の前ではなくだいぶ先のことまで考えて話されてると言われてましたよ。

ちなみに末っ子の時はゴッドハンドのH先生かM先生で最後まで悩みました。