※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
産婦人科・小児科

【高熱→湿疹についてです】娘が一昨日の朝40度まで熱が出ました。病院で…

【高熱→湿疹についてです】
娘が一昨日の朝40度まで熱が出ました。
病院では、喉が赤かったので溶連菌、アデノ、コロナの抗原検査をしましたが全て陰性。念のためPCRを受けましたが陰性でした。
昨日の朝の時点で37度まで熱は下がっていて、いつも通りの元気になっていました。
昨日の夜ふと足を見ると太ももから足首までと、お腹に湿疹が出ていました。
今朝はお腹の湿疹はなく、足の湿疹も消えている途中のような湿疹で、相変わらず腕はなんともなかったです。

保育園でも月曜日に娘のクラスの10人中8人が熱で休んでいて、同じように急に40度出て次の日には37度くらいまで下がっていたようです。その中の1人がヘルパンギーナと診断されたようです。

娘はまだ突発性湿疹を発症しておらず、手足口病なのか突発性湿疹なのか、はたまた違う病気なのか…
保育士の友達に聞いてみると突発性湿疹でも喉赤くなったり鼻水出たりする子もいるから突発性湿疹の可能性はあると思うとのことでした。
あとで保育園にも聞いてみようとは思いますが、どうなのでしょうか?🤔

コメント