※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。男の子希望なのに、前回は悪阻がなく好きな食べ物も食べられたのに、今はメロンパンしか食べられません。辛いです。

悪阻についてです😇

ただいま悪阻絶賛中で
大好きだった麺類を食べると
見事に吐き戻します。
吐くのも重くて辛い…

トイレにいてもお風呂入ってても
ところ構わず吐きます。

一人目は全然そんなことなかったのに…

今のところ何もなく食べれるのが
菓子パンのメロンパンです…

悪阻で性別って関係あるんですかね?😫
欲を言えば男の子希望で、、
でも前回男の子の割に悪阻なしで
食べ物も肉だとかそう言う系が好きでした。

今では唯一のメロンパン…

とりあえず朝から寝るまでずっと気持ち悪いし
吐く吐く吐くで家の匂いすらダメで…

辛いです😭😭😭😭😭

コメント

ちぃちゃん

つわり、きついですよね💦
性別関係ありそうですけど…私全員男ですが全部症状バラバラだったので、おそらく関係ないです🤣🤣
つわり、あと少しで落ち着くといいですね😭😭

• ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

全員男の子羨ましいです😇♡

いつまで続くのか…早く終わって
    長男と遊び回りたいです😭

• 7月27日
ままり

初期から飲める吐き気止めがあるのご存知でしょうか?💦
結構知らない方いるので…メトクロプラミドという胃腸機能を調節するお薬オススメです!
市民病院で初めて処方されて、つわりにきく薬なんてあったの?!と驚いたので…質問の答えとはちがくてすみません🙇‍♀️💦💦

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そちらの薬の効果はありましたでしょうか?💦

• 7月29日
  • ままり

ままり

わたし子供二人いるのですがどちらも1ヶ月で8キロ痩せてしまうほどの重いつわりなのと、臨月まで終わらない最悪なつわりの持ち主なのですが🤣これめちゃくちゃ効果あって神様の薬…と思って飲んでました😭❤️個人病院から市民病院に転院したときに、市民病院の産婦人科の優しい先生がなんで今まで飲んでなかったの?よく頑張ったねこれから楽になるよつわりにきく薬はあるんだよって言われて本当青天の霹靂レベルで助けられてきました😭今回三人目がお腹にいますがこのお薬飲んでると廃人なのが日常生活送れる人間になれて本当に本当に助かってます!

• 7月30日
  • ままり

ままり

生きているのがつらい…って思うほどつわりに殺されかけてきたのでお気持ちとっても分かります😭❤️主に胃腸の膨満感をおさえる役目をしてくれるお薬なのですがこれがつわりに効果てきめんでかなり効きます✨ぜひ処方してもらってくださいお身体だいじになさってくださいね😭

• 7月30日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日、病院に連絡したら
    点滴だけで終わりました…
    薬はくれないんですか?と
    聞いたら基本的に点滴治療
    だけになりますとのことで
    点滴して終わりました😭😭

• 7月30日
  • ままり

ままり

え!それはかなり可哀想です😭
    病院にもよるのかなと思いますがインスタで育児漫画かかれてる方ですが同じお薬処方してもらってる方見たことありますし、出せないことはないと思うんですが😢
    寝てて意識ないとき以外はずっと苦しくて辛くて生きてるのもつわりって嫌になるほどきついじゃないですか?😭😭
    わたしは3人目からですが、このお薬ください!効くので!って図々しいオカンになりますがないと死んでしまうほど痩せこけてあばら骨出てしまうので産院の先生に言いました!
    桃昆布🍑さんも、メトクロプラミドってお薬がほしいです!とお薬の名前だして処方してもらうこと出来ませんかね?
    人によってつわりの辛さや実生活どうなってるか先生も知らないし分からないのでこう言わないと、あーこの時期のつわりねって感じで終わらせられてしまう気がします!
    現に私も一人目、二人目(病院かえる前)は流されてました😢
    けど二人目を市民病院に転院してそのころ7ヶ月くらいだったのでずが、まだつわりあるの?!お薬も飲まずに耐えてたの?って腕のいい先生に驚かれたんですよ😢
    なんで先生がそのような感じなら、産むまでつわりあるので薬ないと死んでしまいますくらいの勢いで伝えといてこのお薬くださいとお薬名を出してみるのもひとつの手かと思います😭!

• 7月31日
  • ままり

ままり

消化器機能異常(悪心・嘔吐・食欲不振・腹部膨満感)に効くそうで、治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること と記載されてましたので厳しい産院だと出してもらえないんですかね😢
    でも市民病院の腕のいい先生が処方してくださってるのもあり、あと私が臨月までつわりで体重も妊娠後期にさしかかっても全く増えていなかったのでその為もあるかと思いますが…でも37週で3200超えの立派な子が産まれましたし、もうじき2歳ですが3語しゃべるくらい発達はやくて育てやすくて何の異常もないので私は3人目も飲んでます😢
    今回3人目は市民病院ではないのですが3~4週でつわりがでてきたのでその頃にメトクロプラミドが効くので飲みたいです2人目のとき飲んでましたと先生に伝えたら、もう飲みたい?大変だね、じゃあ出しとくね~ってあっさり出してくれましたよ!
    こちらから言わなければ、出してくれなかった感じではありました💦

• 7月31日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

大変詳しく色々と教えていただきありがとうございます😭😭😭毎月かかりつけの内科があるのでもしかしたらそちらだと必ず出していただけるかもしれません!!一度内科にも相談してみます!メトクロプラミドですね✨来週聞いてきます👍♡

• 7月31日