※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ(22)
妊娠・出産

ベビーベッドを使わずベビー布団だけの方いますか?おすすめがあれば教えてください。ベビーベッドは何ヶ月まで使いましたか?レンタルを考えているので教えてください。

産まれてからずっとベビーベッドを使わないでベビー布団だけの方いますか?
おすすめあったらしりたいです!

ベビーベッド使ってた方は
ベビーベッドは何ヶ月くらいまで使いました?
レンタルを考えてるので教えてください!

コメント

きーたむmama

ベビー布団だけでした!
おすすめというか普通にそこらへんに売ってるやっすい敷布団にバスタオル敷いて使ってました!

ままり

ベビー布団だけ使ってます😊
西川の布団セットを購入しました。
枕は必要ないので未使用です。
マットレスは硬さがあり、安心です✨
ねんね期は基本布団にコロコロしてて、使わないタイミングでマットレスを立てかけて乾かしたりしていたのですが、
1人目も2人目も早い段階でカビました😂
毎日数時間立てかけたり、干せる日は毎日干したりすれば良いのかもしれませんが
布団の上で過ごしちゃってたし、
体力的にも疲労的にもそれはできませんでした。
きちんと管理されてる方はこんなにカビないのかもしれませんが😂

まま

どっちも経験ありです!
ベビー布団は洗える物にしました!
布団工場さかいってところのですが他を知らないのでおすすめではありませんが末っ子はこれを敷くと喜んでゴロゴロします😊

娘はベビーベッドが好きなのでまだ寝てます🙄
ちなみにミニの方です😅
末っ子の産前に子供用のベッド買ったのにこっちが良いと聞きません💧

きなこ

通常の半分の大きさのベビーベッドを3ヶ月レンタルしましたが、もう少し使いたくて1ヶ月延長してます。生後3ヶ月までですけど大丈夫ですか?とレンタル会社の方に心配されましたが(笑)4ヶ月がギリギリです😅
返却後は昼間の寝床どうしようかな、と悩んでるところです。