※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにミルク以外の飲み物を慣れさせる時期です。離乳食後は100〜150ml、それ以外は200mlほどを1日計5回飲んでいます。夏は水分補給を重視しましょう。

明後日で7ヶ月になり、2回食を始めようと思っています。
1回食の時期の水分補給は母乳かミルクだけだったと言う方が多かったのでうちも麦茶やお白湯はあげたことがありません。でもそろそろミルク以外の飲み物にも慣れさせたほうが良いでしょうか?

現在は完ミで、離乳食後は100〜150mlそれ以外は200mlほどを1日計5回飲んでいます。
7ヶ月のときのミルクやお茶の量や時間帯を教えて下さい!

夏なので水分補給をしっかりしないとと気にはなっていますが、ミルクを残すときもあるので喉は乾いていないのだと思います。

コメント

年子の同い年ママ

私は7ヶ月の時はご飯の時のみお茶を飲ませていましたよ〜!!
とか、出かけたりして喉乾いてそうだな?って時にあげてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに1日何回、トータルはいくらでしたか?

うちの子はあまり離乳食を食べてくれないのでミルクをやめてしまって栄養が採れてなくなると怖いので悩んでいます。
    多分目安の3分の1くらいしか食べてないので、水分補給もミルクにしてお出かけ時にお茶にしようかと考えてます。

• 7月27日