※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鳥取市で切迫早産で入院された方いますか?どこの病院で、何週の時、どういう状況での入院だったか教えてください。私は鳥取産院で子宮頸管3.5センチで切迫気味の時に出血があり、そのまま2ヶ月ほど入院しました。

鳥取市で切迫早産で入院された方おられますか?
どこの病院で、何週の時、どういう状況(子宮頸管◯㌢以外、出血等)での入院だったか教えていただきたいです。

私は3年ほど前に鳥取産院にて
子宮頸管3.5センチで切迫気味の時に出血があって来院したらそのまま入院になりました。
すぐに入院させる病院とは聞いていたのですが、、
そのまま出産まで約2ヶ月ほど入院でした、、

コメント

おゆ

さくらで2人出産しました。

1人目27週で約2.5センチ、出血なし、お腹の張りの自覚なし。入院後リトドリン内服→32週〜36週点滴。抜いて48時間以内に陣痛がきて結局早産💦 こちらは初産で不安すぎて入院をお願いしました。

2人目27週で約2センチ前後、出血なし。入院後リトドリン内服→33週〜37週点滴。

いずれの入院も内診は毎日、腹部エコーと血液検査は週1でした。

状況にもよると思いますが、2センチを切ったら入院だった記憶です。先生は長期入院は母体のストレスになるので、ギリギリまで自宅安静で粘ろうという雰囲気でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院ハードルが低いんですね!鳥取産院はすぐに入院ってイメージなので…😅

さくらは切迫になるとすぐ中央に飛ばされる〜って聞いでしたが、入院もさせてくれるんですね!しかも入院ハードルが低い!自宅安静粘ってくれるのもめっちゃいいですね✨鳥取産院はすぐに入院させるイメージなので😅

2人目さん妊娠されてる時の入院、辛くなかったですか?
    2人目妊娠の際はなるべく入院回避したいんですけど、恐らく切迫体質なので、避けられないですがせめても長く自宅にいさせてほしい😓

教えてくれてありがとうございます!

• 7月28日
  • おゆ

おゆ

本当に切迫って嫌な体質ですよね。切迫にならず何人も産んでる人が羨ましいです。

鳥取産院はすぐ入院なんですね💦さくらは、すっごく状況が酷い場合のみ中央に転院みたいです。数人、切迫妊婦いましたが中央に飛ばされた方はいなかったです!!

2人目も初期から色々気をつけていましたが結局入院でした💦コロナで面会も旦那しか出来ず…😇😇でも2人目で心の余裕もあり入院中はあまり悲しくならなかったです。(1人目の時は不安すぎて毎日泣いてました😇)

上のお子さんがいらっしゃるので入院にならないと良いですね☺️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いて過ごせるだけでも羨ましいですよね。しかも繰り返すことがわかってるのがまた難点…一回なったらもう切迫にはならないとかならいいんですけどね🤣

鳥取産院も36週までに陣痛がきたら中央にいくみたいでした。
    鳥取産院の先生はきっとものすごく慎重で心配性な方です笑

そうなんですね😫私も初期からあんまり動かないように気をつけてるつもりですが、結局なるんだろうなあ…😫
    私は逆に2人の方が情緒不安定になりそうです😇上の子が心配&2.3ヶ月も会わなかったら忘れられないか不安です😭😭😭

• 7月29日
おゆ

確かに上のお子さんいらっしゃると気がかりですよね😰私は毎日テレビ電話していました💦退院後はすっかりパパっ子になっていましたが、新生児のお世話があるのでそれはそれで良かったです笑。

切迫妊婦にしかわからない辛さ沢山ありますよね…どうか無事に出産できますように🙏🕊💓