※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中期にお腹の張りで入院中。張りが頻回でNSTでも弱い張りが。おさまらないと退院できず、臨月まで覚悟か不安。

妊娠中期にお腹の張りだけで入院された方いますか?
いつまで入院しましたか?

22週、切迫早産で入院中です。
お腹の張りが頻回にあり、仕事後に受診したらそのまま入院となりました。
頚管長は十分にあるのですが、リトドリン点滴してても1日20回くらい張ります。濃度は2A30mlです。
NSTしても、自分では気づかない弱い張りが頻回にあるようです。

「お腹の張りがおさまらないことには退院できない」
と言われているのですが、退院できる見込みがあるのか、臨月まで覚悟した方がいいのか不安です😔

コメント

ゆめ

一人目の時全く同じ感じで入院しました!
私は20日間くらい入院しました!💦

• ひよこ

ひよこ

ほんとですか!
    少し希望もっていいのかな🥺
    点滴抜いたときは張り返しとかなかったですか??

• 7月26日
  • ゆめ

ゆめ

確かなかったです!
    というよりも、たぶん退院の時も全然張らないとかじゃなくて、子宮頸管がしっかりあるからこれ以上入院しても精神的にもよくないと思われて退院した感じでした😅
    退院後は1ヶ月くらいは週一で健診、毎回膣エコーあり、張り止め薬服用でした💦

• 7月26日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね😳
    ただうちの担当の先生は、多分精神面とか考えてくれなさそうです…笑
    今度の診察で相談してみます。
    ありがとうございました!

• 7月27日
初めてのママリ

結構前の質問にすみません💦
そのあとどうでしたか?
今同じ状況で、子宮頸管は長いけど張りと痛みがあるので経過観察として点滴入院です。
どのくらいで退院できましたか?

• ひよこ

ひよこ

大丈夫ですよ😄
    あれから無事退院できました!
    結局21〜25wまで約1ヶ月入院してましたが、抗生剤+リトドリン点滴で張りも落ち着いたので、徐々に減量した感じです。私の場合、炎症値も若干高めだったのが、下がったのもあるかもしれません。

不安かと思いますが早く退院できるといいですね🥲

• 8月27日