※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
家族・旦那

旦那に不満。今更ですが...自営業、休み日曜日しかない。給料安い。なん…

旦那に不満。
今更ですが...自営業、休み日曜日しかない。給料安い。なんか考えただけでもイライラします。自分で選んだ相手なのに。離婚...?子供の相手もそんなに好きじゃなさそう...期待しなきゃいいんですが...はあ。このモヤモヤどうしましょう?ATMなら割り切れるのにな笑
借金ないからまだいいのかな。

皆さんの旦那さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の休みは平日だけなので土日祝は娘二人と私の3人で過ごすしかない、給料も別にいいわけではない😂、共働きは必須、ですが楽しく生活できてます!!
休み合わないのは毎週腹立ちますが笑
帰ってこればとりあえずお互い色々話して、涙出るくらい笑うことも多々あるし、子供とも少ない時間なりに遊んだり色々するのでどうにか!って感じですね😂

面倒みないとか、話がおもしろくないのであればイライラするとおもいます!

SUN&MOON

私の旦那も自営業で、今人手不足で1ヶ月に1階ほどしか休みないです。
飲食店です。

朝は9時に家を出るので30分ほどだけ子供にちょこっと会えるくらいで夜は22.23時に帰ってくるので子供達寝てからになります。
毎日1人で子供見てます!

たまーーーーに最近バイトの子が気を利かせて夜出てくれて夕方に帰ってきたり、逆にパートさんが出てくれて夕方から仕事になったり。
それでもまるまる1日休みはほとんどないです。

でも、家にいる時は子供の面倒見てくれるし、勤務地がイオンなので帰りに買い物してきてくれたり、子供達のこと気にしてビデオ電話してきたり、そう言うのがあるからイライラとかはないです✨

子供2人見るの大変ですが、、
結婚してから旦那の働き方はそんな感じなのでもー当たり前感があります😓

はじめてのママリ🔰

旦那の不満でモヤモヤが続くと精神的に疲れて育児も大変ですね💦
いつもお疲れ様です!

自営業や休み、給料など現実的に直面する悩みもあるかと思いますが、旦那さんも同じように悩んでいる感じはないんですか?

うちの旦那は仕事のことで悩むと口には出さないし、様子もそんなに見てて気づきませんが、意外と悩んていたりして、そういうときは子供の事も何だか上の空という感じのときあります。
(今が丁度そんな感じで私が切迫早産で安静なので余計に私の大変さもわかって欲しいのにとモヤモヤしています。生まれたあとも家族そろって笑顔になれるかなと不安です)

余裕がないと良くないことばかり見てしまって、マイナスなことを考えてしまいますが、そんな時こそ家族で乗り切れるといいですね🥹
でも、先が見えなくて限界を感じるまで弱ってしまったら子供にも良くないと思うので、少しでも気持ちに余裕を持ち、話し合いなどできるといいですね💦

お互いにうまくいくといいです😅

はじめてのママリ🔰

うちも、旦那が自営で日曜休みのみ。職人系の仕事で、疲れているのは分かりますが、休みの日はまったく起きない。唯一、お金だけは稼いでいることだけが救いなのか、、
けれど、イライラしかないです。
こっちも時短ですが働いているし、ワンオペ育児で、だらしない旦那がストレスと元でしかないです。