※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園利用のための就労証明書について、1ヶ月の勤務時間が足りないと標準時間認定されないのでしょうか?8月の勤務が少なくなる理由を教えてください。

保育園利用のための就労証明書ですが、
1ヶ月でも標準時間の勤務時間に満たない月があると標準時間の認定されないですか?🥲
8月から勤務開始で、8月だけ別の園に通う上の子の行事や3日間夏休みがありどうしても勤務日数が少なくなってしまいます。
9月からの勤務時間はクリアできますが8月だけどうしても足りなくなります。わかる方教えてください😭

コメント

ママリ

問題ないと思いますよ。
今の御時世コロナで出勤できないとか当たり前なので、そこまで市と把握しないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    説明足らずですみません💦
    就労証明書に書いてもらう日数が8月だけ足りなそうなんです💦

    • 7月26日
deleted user

就労証明されていれば、足りない月があっても大丈夫です☺️
子どもの休みで足りなくなるとか、よくありますよ。

  • ママリ

    ママリ

    説明足らずですみません💦
    実績ではなく、就労証明書に書く日数が、8月だけ足りなそうなんです💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね、ではうちの地域と証明書の書き方が違うようです🥺

    とはいえ、基本的に標準になるんじゃないですかね。

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    確かに証明書は自治体によって違いますよね💦
    8月から半年間の就労予定を書かなければいけないのですが8月だけ足りなくて🥲大丈夫ですかね💦
    明日役所に確認してみますありがとうございます❣️

    • 7月26日