※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後3ヶ月から片方ずつしか飲まなくなり、搾乳が面倒。咥えさせているが両方飲んでくれない。授乳回数は多め。夜の寝ぐずりもあり、成長の影響かと思っている。再び両方飲んでくれるでしょうか?

完母ですが生後3ヶ月に入ってから片方ずつしか飲んでくれなくなりました💦
今までは5分ずつくらい両方飲んでくれてたのに急に片方で満足そうです。
満足なのはいいけど飲んでくれなかった方のおっぱいを搾乳するのが面倒で🥲
それで搾乳した母乳を後であげるけどまたそれで満足してしまうので、また母乳が溜まる→搾乳する
私何してるんだろ?ってなります😅
同じような方いますか??

搾乳するのが面倒なのですきを見て咥えさせたりしてます。なので、授乳回数は多めです。
また両方飲んでくれるようになるんでしょうか?

ちなみに3ヶ月になってから夜の寝ぐずりが始まってて魔の3ヶ月が来たのかな?成長して満腹中枢が発達してきたのかな?なんて思ったりしてるんですが、どうなんでしょう😅

普通に両方飲んで欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子って男の子より飲まなくないですか?🥺
我が家は男→女→女だったんですが、女子たちは片方で満足でもっと飲んで~って感じでした😂
なので飲まない方があまりに張るなら軽く絞りましたが、おっぱい片方ずつ交互にあげてましたよ~(´∇`)

  • みるく

    みるく


    上の子男の子なんですけどめっちゃ飲んでた気がします!
    だから今は逆に飲まなくて「あれ?🥺」となってました。
    女の子だと少食なんですかね〜それを聞いて少し安心しました✨
    私も交互にあげて張ったらちょっと絞る感じにしてみます😊

    • 7月26日