※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

旦那と結婚して2年経ち、両家の顔合わせがあるが、父同士が合わないかもしれず心配。他人なのでしょうがないですよね。

旦那と結婚して約2年経つのですがまだ両家の挨拶をしていなくて、親同士は会ったことないです。母親同士は一度だけあったことあります。今週お互いの両親と私と旦那で顔合わせをするのですが私の父はお酒を凄い飲む人で飲んだら話止まらなくなる人で、旦那の父はお酒は一切飲まずうるさい人が嫌いなので、そこが心配です。父同士はたぶん合わないので修羅場になりそうです。
でも他人だし、合わないのはしょうがないですよね?💦

コメント

ぷーた

お酒を飲まないようにすればいいと思いますがそれではダメなんですか??

• ぷーた

ぷーた

流石にお酒を飲んで、相手の父親に不快な思いさせるのは
    相手側家族に失礼かなと思います
    せっかくの顔合わせなのでお酒は我慢して貰うべきかなと思います💦

• 7月26日
  • 🌸

🌸

私は飲まないつもりだったのですが、義母が私は飲めるなら飲みたいと言っていて、うちの親は両方お酒が好きなので飲める人は飲もうみたいな感じになりました💦

• 7月26日
ママリ

我が家も未だに両家挨拶してません😅
義父はお酒大好きだけどすごく温厚。
実父はお酒一切飲まないけど自分が一番って感じの人なので、合わないだろうな〜と思ってます😂
会わせたくないくらいですw

• 🌸

🌸

そうなんですね。お互い合う人ってなかなかいないですよね。笑

• 7月26日
ママリ

顔合わせで飲まなくてもいいんじゃないですか?😅
飲みたくてもいい大人なんで我慢してもらい、顔合わせ終わった後各自で飲めばいいんでは??

他人でも家族でも合わない人は合わないし、寄り添えるか寄り添えないかですかね☺️

🐢推し

いい大人なら合わなくても
合わせるのが普通です。
相手がタバコ嫌いなのに
テーブルに灰皿あるなら吸いたいな!
これって嫌じゃないですか(笑)
だったらお酒も一緒だし無しでいいのでは??

うちも義両親はお酒大好きタバコ嫌いで
実両親はお酒嫌いでタバコ好きですが、
顔合わせはノンアル、当日別れるまで禁煙してもらいました。

両家の親なら子供の顔も立てましょうよ...

スワン

うちの父と義父に似てます、私なら顔合わせだけど対角線上に2人の席を離しますね💦

はじめてのママリ🔰

そこは実両親にお酒を遠慮してもらいます😔
私の立場もあるの分かってくれる?なかなか会わない義両親なんだから、その瞬間だけでも我慢してくれない?って相談してみてはどうでしょう?

りんりん

お子さんも同席ですか?
それなら顔合わせの場所やお料理をもう手配してしまって、お酒が出ないようにして1時間とかで済むようにするのがいいと思います🙂
孫の前での飲酒は避けてほしいと言えばいいと思いますよ。