※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

ネイリスト業は好きだけど将来的に体力的に厳しいと感じている。経営者になるか、プログラマーやwebデザイナーに興味あり。オンライン授業で学びたい。他にお勧めのサイトがあれば教えて欲しい。

転職について。

自宅でネイリストしています💅
今は下の子が産まれて休業中です。
ネイリストになるのが元々夢で大好きで、今は毎日充実していて十分な売上もあって天職だと思います。

けれど将来を考えた時、目や手を酷使する、体制もキツい体力的に今のままお客様をこなすのはしんどいなと感じるので子供が大きくなったら経営者になってサロンを立ち上げる事も考えているのですが、全く違う職業も生きてるうちに経験してみたいなと考えるようになりました。

プログラマー、webデザイナーが気になっているのでネットのオンライン授業で学びたいのですが色々種類があり全く分かりません。
ユーキャンとかが無難かなと思うのですが他にお勧めのサイトありましたら教えて頂きたいです。

コメント

めっちゃくっちゃしらける回答して申し訳ないのですがデザイナーですが目と腰めっちゃ酷使してますwwwww

個人的には経営者になってからホームページ運用などでwebデザインをご自身でやってみる形がいいかなと思います。笑
それならどちらも経験できてお得じゃないですかね🤣💓ユーキャンとかで十分だと思います。あとはネットが教科書でございます。笑

さらにwebデザインを勉強するとコーディングも学べるのでプログラミングもちょっとかじれます!!!笑

もし今育休中でお暇だから何か学びたいーって場合でしたらユーキャンでいいかなと思います。あとは内容が良くても結構高かったりします😅

本気でやっていくならいいかもしれませんが、今すぐにwebデザインなどでお金にを手にたいって場合でなければユーキャンのような大手で十分かなと思います💓🤣

• ままん

ままん

よく考えればパソコンのお仕事も同じくらい酷使しますよね😭😂

絶対すぐにお金稼ぐとかは出来ないのでネイリストしながら勉強したいなーって感じなのですが!ユーキャンで充分なのですね!費用も他の会社と比べてお得なのでどうなのかなと💦

ネットに情報がありふれすぎてて自分で独学で学ぶのは難しそうで🙇‍♀️ドットインストールとか見てみたのですが途中から有料でそれならユーキャンの方が分かりやすいかなとか💦
    はじめてのママリ🔰さんがお勧めの会社とかもしあれば教えてほしいです✨

• 7月26日

退会ユーザー

ふふ、そうですよね🤣💓
    私は仕事が忙しい時はホットアイマスクと腰にロキソニンテープ貼ってますね…もともと姿勢は悪い方なんですけどね😭

セルフネイルレベルなのでおこがましいのですがたしかにライトで目が疲れたり、慎重に作業するので体も痛くなるのもわかります…💓

もうそこまでされていたのですね❣️それでしたらどこか通われてもいいと思うのですが私がパッと思いつくのはコードキャンプとfammというwebデザインのスクールですかね☺️
    ユーキャンの受講料がいくらなのか把握していないのですがコードキャンプはたしか50万くらいでfammが20万くらいだったと思います☺️✨

ただ、こちらは学べる上に卒業後に仕事の斡旋もあるようですね☺️✨

ユーキャンはおそらく学ぶだけでそこまで懇切丁寧ではなく課題を出して分からないところを質問、後日回答、みたいな形のような気がします…!(過去にwebデザインではなくイラストの講座を受講しました…!)

famとかでしたらやりながらオンラインでマンツーマンで教えてくれるのでわかりやすそうでいいですよね🥰

おすすめの会社とはwebデザインの会社ということでしょうか?🥰
    私は今フリーランスでしてどこにも所属していないのですが来年法人化する予定です☺️今は従業員というかアシスタントさんが4人いまして、仕事は主にクラウドワークスでもらっています😍
    ランサーズやママワークスなんかもwebデザイン、プログラミングのお仕事もたくさん募集がありますね🥰

• 7月26日
  • ままん

ままん

パソコンの画面越しやと余計目やられますよね😭
    姿勢が大事って分かってても集中したらどうしても悪くなってしまいます😅
    セルフネイルですか!
    もーネイルは是非してもらいに行って下さい!幸福度が格段に違います💖

ドットインストールは最初の無料のしかしていません😭
    コードキャンプとfamm見て見ましたがすごく良さそうです!!
    fammさんはシッターなどあるのですね!
    スクール迷っていたのでまたサイト見て検討しようと思います!!
    お勧めの会社はスクールの事を聞いてました、分かりづらくすみません💦
    ばりばり働かれててカッコいいです😍
    フリーランスでしたいなっと思うのですがはじめてのママリ🔰さんは会社勤めからのフリーランスですか?

• 7月27日