※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ♡
その他の疑問

ゴールデンレトリバーが飼いたいです。質問というか意見が聞きたいので…

ゴールデンレトリバーが飼いたいです。

質問というか意見が聞きたいのですが
我が家は共働きで2人目妊活中です。
今は持ち家でチワワと夫婦と2歳の子供と住んでます。
私は昔から家を持ったらゴールデンレトリバーが飼いたいと夢見ていました。
家の近くのペットショップで可愛い
ゴールデンレトリバーと出会い、飼うか悩んでいます。
お留守番になっちゃうのでメリット、デメリットを知った上で
飼うか悩んでます。
早く決めないと移動予定になってて…
今のタイミングはやめといたほうがいいのでしょうか。

コメント

うーん、お話聞く限り今はやめておいた方がいい気がします…💦
2人目妊活中でもし出来たとして、つわり中とか子犬のお世話大変じゃないですかね?😂

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね…また可愛い子に出会えますかね…😭
    田舎なのでなかなか大型犬がペットショップにいることもなくて…
    子供とゴールデンが遊んでいるところとか想像したらさらに飼いたくなっちゃって😓
    2人目産まれて落ち着いたらまた考えるほうがいいんですかね…💦
    貴重な意見ありがとうございます😭

• 7月26日

退会ユーザー

理想はそうでも現実は上手くいくとは限らないですしね…💦
    特に大型犬なら躾はちゃんとしないと後々後悔すると思うので🥹

その方がいいと思います!
    またきっと出会えますよ☺️

• 7月26日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

そうですね…
    お互い不幸にならないように今は我慢しようと思います…

慰めてもらっちゃって…
    ありがとうございます😭
    欲しいが強くて客観的に考えられなくなってたので助かりました!
    しょうもない質問に答えてくださって本当にありがとうございます😢

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

シェパード飼ってましたが大型犬は体力があるのでお散歩最低でも朝夜2回最低でも2時間はしなきゃ運動不足になるので共働き、妊活中となるとかなり大変かもしれません😭パピーから飼うと最初から長時間お留守番は出来ないし多分帰ってきたらゲージおしっこまみれとか大変なことになるかもです‥💧
メリットはゴールデンは穏やかな子が多いので子供が産まれた時にいい遊び相手になるなぁって思います☺️

• ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

そうですよね…
    でも若いうちじゃないと飼えない気もしてて夢で終わらせたくなくて😣
    今気になってる子は2月に生まれた男の子のゴールデンです。
    やはり難しいんですかね…
    上の子がわかるようになれば里親から始めてみてもいいかもしれないですね😊
    教育にも良さそうですし😓
    今は我慢します…
    ありがとうございました😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし訓練所に預けてパピーから躾をしてもらう‥とかであれば全然今からでも大丈夫かなと思いますよ🐶
    数週間預ける事にはなるので貴重なパピー期の成長を少し見れないという難点がありますが😞
    お子様もうすぐ3才になられるんですかね?その位だとうちはもううんちしたとか教えてくれたり2人でゴロンってしてお昼寝なんかしてましたよ🥺❤️

• 7月26日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

なるほど!調べてみます!
    はい!10月で3歳になります!
    想像するだけで癒されますね❤️
    我が家のチワワにもおやつをあげたりうんちしたーって教えてくれます☺️

• 7月26日