※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が一人っ子なんですが、マイホーム購入するのに旦那の親がここでい…

旦那が一人っ子なんですが、マイホーム購入するのに旦那の親がここでいいの?とか他にもあるぞって感じで土地が決まったのに色々と口出しをするんですが、子離れ出来てないというか、普通なんですかね…
旦那も旦那で話したりするからなのか…
マイホーム購入に関してお金を出してくれるってわけではないです。
うちの親は特に何も言って来ないので疑問です💭

コメント

おけい

自分達だけで一生懸命探して納得のいくものを探したのだから、あれこれ言って欲しくないですよね。

旦那さんに
義両親に言うなら全部決まってからにしたい 
と伝えてみてはいかがでしょうか?

ほむら

お金を出さないのに口だけ出す人の言うことは聞く必要ないですね。
外野だから言いたい放題言ってるだけで、どこに決めても何かしら文句言ってたんじゃないでしょうか。

うちの義母もお金は出さず、口だけ出すタイプです。土地決まったのに、わざわざ周辺偵察に行って、近隣のお店とかにこの辺どうですか?とか聞き込みしたとか言って、文句つけてきましたよ。
うちの親は資金援助してくれましたが、口出されなかったですね。

そういう性格の人なので諦めてます。

はじめてのママリ🔰

私も親に言われましたよ。子離れというよりやはりきになるのでは。失敗したらいやですし

はじめてのママリ

うちの義母もお金は出さないのに口はだしてきました。

家は大きい買い物だし、テンションもあがるのでついつい口を出してしまいがちなのかなと思います。
うちはハウスメーカーの人が、義母がいるときに、親でも一番最悪なのはお金を出さずに口を出す親ですよねーってさらっと言って、そこから義母は少し静かになりました。笑