※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
サプリ・健康

今日お昼ごろから、旦那と旦那のお姉さんとその子ども達と川に遊びにい…

今日お昼ごろから、旦那と旦那のお姉さんとその子ども達と川に遊びにいきました!
長女は喜んで遊んで、そのあとも広い公園でたくさん歩いて遊具でも遊んでとても楽しんでいました!
帰る時もまだ帰りたくなーいと元気いっぱいで…😅
ですが、家に帰ってきて疲れが出てきたのか眠たいと言い出し眠たそうにしててふと体を触ると熱いなーと感じ熱を計ると38.1ありました💦
川に入って風邪引いたのでしょうか?💦川は冷たい感じでしたが外は蒸し暑かったので寒くはなかったです。
疲れで熱が出たのか熱中症なのか…😭

コメント

ちゃちゅちょ

熱中症はもちろん可能性あると思います❗️
あとはこの時期、それこそコロナとか。

現代医療で、「冷たい水入って風邪ひく」というのは理論上ありませんので、そこは心配しなくていいと思います。

(あくまで、身体を極度に冷やす→免疫力が下がる→風邪をひき「やすくなる」ということです。
川に入って数時間で風邪を引くことはまずないです)

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

とにかく今できることとしては、

①鼠径部・首の裏・脇の下を保冷剤などで冷やす
    ②ポカリこまめに

など、熱中症の場合の対処をした上で、これから熱が38.5以上、ぐったり、なようなら解熱剤使ってみてもいいかもしれません。

• 7月26日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

あとは、食欲ない場合は、アイス食べさせるのも効果的だそうです。

特に牧場しぼり・ハーゲンダッツなど、「アイスクリーム」の類。

乳脂肪分が高く、高タンパク質で、効率よく栄養取れるそうですよ💡🙆‍♀️

• 7月26日
  • na

na

下に書いてしまいました💦

そうなのですね!アイスがいいんですね!
    今寝ているので起きて食欲なかったらアイス食べさせてみます☺️
    ありがとうございます!!!

• 7月26日
na

回答ありがとうございます!

とりあえず、冷やしてポカリこまめに飲ませて寝かせてます!

そうなのですね💦
風邪ではなくても疲れて熱出たのかなと思いました😭
ついさっきまで本当に元気で家着いてしばらくしてから疲れが出たのかぐったりしていたので…💦

詳しくありがとうございます😭✨